Img_f204e4038ad3de07f2b5fd290aee3f23128c7497
西宿ビルという建物です。こちらは閉まっていたけどアンティークショップ
Img_b954e7d572984860682ca1e418ff0ae3cc72c1fa
チキンめちゃ旨〜
昨日の夜に主人がこどもたちを連れておばあちゃんちに泊まりに行ったので、私は妹と二人で久しぶりに夜に外食〜!妹が行きたいというイタリアンに行ってきました。箕面市の西宿という場所に有るそのお店はとても素敵で、1階がアンティークショップ3階が革細工のお店になっていて、お目あてのお店は2階にある「メルシーキッチン」というお店でした。チキンの香草焼きや、リエットなどを頼みましたが、どれも丁寧に作られていて優しいお味でした。今度はランチに行ってみたいな〜!
Img_f466b4a877fa53ccce769802f80c57826538f407
いいことあるかも?
今朝は恒例の滝へ歩きに行ってきました。今日はMさんとCちゃんと3人でのウォーキングでした。今日もしゃべるしゃべる。。。行きもしゃべり、降りて来て「橋本亭」でしゃべり、帰りもしゃべる。。。「橋本亭」ではサラダ食べて、ランチも食べて帰ってきました。食べ過ぎた〜。。。でも楽しかったです。
Img_0d9b6300c4821a102c1a1bb39a78648f93a9808d
自家製ベーグルサンド〜
昨日焼いたベーグルでサンドを作ってみました。ハムエッグに粒マスタード&ケチャップ&マヨの最強ソースを塗って、ハムエッグはカリカリに。。。我ながらおいしかった〜。相変わらずベーグルはふわふわで穴がなくなりますが、、、サンドにはその方が合うかも???
Img_b5abad0066e2b522814156e3b2088e2f86a6430a
引き継ぎ資料作り。。。
4月の会議の引き継ぎで、保育園の役員のお仕事がやっと終わります。去年の4月に初めて出た会議で議事録をわからないながら作ったことを昨日のことのように思い出します。一年間経ってやっとお仕事の内容や大切さが理解できました。(遅い?)このお仕事で良い出会いと良い経験をさせて頂く事ができました。経験値アップ〜!「一緒にしよう!」と誘って下さったIさんに感謝です。
Img_e174581ee3b94510ac47ceea04a0d00c891a8959
ご機嫌〜
Img_47946f9df557303cebfb688052bd42c783ce3df5
ベルトコンベア便利〜
Img_018de970d5cf6cc075bf4067d74933e67cb5657c
暴走そりライダー
今日は先週から計画していた滋賀県の高島町にある箱館山スキー場にスキーに行ってきました。片道2時間ほどでしたが、ロープウェーを降りると、雪質も良い感じ。本当は昨日までのはずが、今年の寒さのお陰で8日まで延長営業されていることを知り、子供たちは初スキーでしたので暖かい春スキーデビューがいいなと思ったのと、今日は春休みとはいえ平日!道も渋滞も無く、もちろんゲレンデもほぼ貸し切り!長女は思いのほか勘が良く、次女は始めは苦労しましたが、ベルトコンベアで特訓した甲斐があり、午後からはリフト券を無駄にすることなく、なんとか滑れるようになりました。末っ子はパパとそり遊びでしたが、こちらは暴走???かなりのスピードでジャンプしながら滑っていました。こんな近くにスキーに来れるなら毎年行けるかも?琵琶湖バレイならまだ30分早く着きますし、楽しかったので恒例にしたいな〜!私も20年振り???くらいでしたが、ちゃんと滑れました!(笑)明日からあちこち痛い病が始まります。。。(涙)
Img_cfff3a99089e621f6afb608b578539105325500d
意外に早く乾きました。
SKIやキャンプは後片付けが。。。しかし、今回は楽しかったので勢いで子供たちのスノーシューズも洗ったり、、、家族のウェアも洗ったり乾かしたりして、意外と早く片付きました。今回はぎりぎりまで行けるか分からなかったので、2日前にスノーシューズを探してうろうろ。。。でもなんとかみつかり、役に立ったので良かったです。末っ子は昨日遊びに夢中になりすぎて、2回お漏らし。。。したので服や靴の替えを持って行ってよかったです。さすがにロープウェーで一度降りて駐車場まで着替えを取りには行けませんので。。。まだまだ小さい子連れは荷物が多いです。今日はものすごい雨でしたね〜。目の前の庭の木が倒れるのでは???というくらい横向きに雨風が降っていました。山沿いの友人は一瞬、避難を考えたそうです。こんな雨の日は用事するに限ります。朝から耳鼻科〜歯医者〜お稽古〜お買い物〜お稽古〜。。。この春休み中何にも無い日はないのかな〜?それでも隙間に久々にお昼寝できました。あ〜幸せ。
Img_1f02dea88d04bdadc6778c69765d816329ee4a1c
映画見てきました。
Img_13d70f64dbd9c423c1f2aae6940aa10dc9d43e85
「豚の丸焼き〜」という技?
Img_b8b9472d9f295d08c4767d5e6fea4c71da4dac02
一本だけ咲いてました。
今朝は次女&三女と3人で「長靴を履いたネコ」を見てきました。子供連れなので吹き替えの2Dでしたが、映像もきれいでとっても楽しめました。たまたま隣のお席にお友達親子も来られていてビックリ!席が隣ってすごい!そのあとは、主人の車のエンジンオイルを替えに行ったり、公園に行ったり、、、桜も少しだけ咲いていましたが、まだ風が結構冷たい〜。昨日夜に夜なべしてミシンしたせいで。。。眠い。。。お昼寝の癖が付いたかな?
Img_dc0596b50cacdd9fdd139d026f89907f3110dd4b
裾ボーダーレースの生地で。。。
昨日夜なべして作ったのを今日仕上げました。できた〜!薄手の裾レース生地は夏まで着れそうで自分が欲しくて作ってみましたが、お店や展示会に出せるかな〜?オーダーも進めながら、あちこちやりかけの物ばかりありますが、飽き症なので同時進行が性にあっているみたいです。
Img_5bf0caf7404aa0a9510a66378b66f2aba7a8ed32
お土産にいただいたパンケーキMIX
先日も作家さんのYさんにいただいてしまいましたハワイのパンケーキミックス!相変わらずめちゃおいしいです!今回はバナナ味〜!ハワイの香りがする〜と行った事もないのに。。。浸っております。今年中にハワイ行くぞ〜!こうして公言すると願いがかなうそうですので。。。(有言実行だ〜!)バイトでもしようかな〜?(笑)
Img_fb54b6314e1af6aa9834a390f9d570620c403f5c
手もすべすべになるかな〜?
先日白ご飯がおいしいというお店に食事に行くと、お土産?に糠をいただきました。さて何に使おうか迷いましたが、糠漬けに挑戦することにしました。糠漬けと言ってもこれまではスーパーで糠漬けセットのように仕込まれているものしか買った事が無かったので、早速クックパッドで検索〜して作りやすそうなレシピで始めました。しかし漬け出して1ヶ月くらいはお漬け物はできないそうで、、、気が長くないと続かないですね〜。しばらくは捨て漬けと言ってキャベツの外葉のような捨てる野菜を漬けて発酵を促すそうです。毎日一回かきまぜて。。。糠効果で手がきれいにならないかな〜?
Img_0034e662426f82b8c29ddf966de39f9e889444d5
まま友が来るので。。。
今日は午後から次女のママ友が来てくれるので、ロールケーキでもと思い、焼いてみました。生クリームの泡立てがゆるくてきちっと巻けなかった。。。けど、カチカチの生クリームだけは嫌なのでまぁいいか。。。
Img_ec0fa4131124965a61e4b30a30ed67da96536c8f
踊ったり、ゲームしたり。。。
皆様のご参加をおまちしております。詳細はmiruhiまでお尋ねくださいね〜。
Img_ba24c00afd980a099b577a5ab9c142bab241ec52
あいかわらずぬいぐるみみたい
春休みもあと3日ですね〜。あっという間でした、今日はくるみちゃんお預かり。。。明日明後日とお出かけしますので、今日は追い込みです。できるだけミシンしま〜す。くーちゃんのご飯を作ってみましたが、お野菜を炊いてご飯も入れてチーズを振りかけて、、、離乳食を思い出して懐かしかったです。完食してくれて嬉しかったです。
Img_2219e04962a138e2e1d048fdb6d4de6fe7326b50
スリング解体〜
先日保育園のお友達ママからオーダーをいただきましたマザーズバッグが完成しました。デザインはご希望に近い感じになったかな?この生地はスリングだったのですが、、、スリングとしてより、赤ちゃんの物を全部入れられる様なマザーズバッグに。。。とのことでしたのでポケットを内外で6個付けて、スリングのリングをどこかに使って〜とのことでしたのでショルダーを掛ける輪っかとして使わせていただきました。気に入っていただけるかな〜?
Img_d7792a57da010b4828cdedf2abc966ef3fb0d4b4
今新幹線移動中です。京都名古屋間の山に雪が残っています。すごく遠くに来た気分。今から一泊で長島温泉に行ってきまーす( ´ ▽ ` )ノ


Img_c25b40973f1eee1fc3de161ba489641c8c93409d
長島温泉~家から約三時間( ´ ▽ ` )ノ到着しました(^◇^)三重の友人Kちゃんと大阪から集合のYちゃんとも合流(^◇^)お風呂で春休みの疲れを取りま~す(^◇^)今夜はKちゃんちに泊めてもらって夜中までおしゃべり~(^◇^)の予定。

Img_6393bd9cb8a6c96ff1fbec7630cd6acf763042bc
昨日の午後からの長島温泉での休憩タイム~(^◇^)皆、赤ちゃんの頃からのお友達なのでしばらく会っていなくてもすぐに遊んで、親も安心して見ていられます(^◇^)お風呂も広くて大満足(^◇^)

Img_4b46423cccb451794e4b6b4acdb755c678e64702
火力発電所
今朝は大阪のYちゃんたちが午後から部活のSちゃんのため、大阪に帰ってしまいましたが、お昼頃に名古屋のTちゃんファミリーと合流できたので一緒に川越の火力発電所に遊びに連れて行ってもらいました。すごく広い敷地内にいろいろ体験できる施設もあり、公園でお弁当食べたりして、のんびり遊んできました。こどもたちもたっぷり遊べて母たちはおしゃべり三昧〜楽しい一日でした。やっぱりほっとできる大事な仲間です。離れていて中学生になっても遊べるかな〜?と心配した時期もありましたが、取り越し苦労のようでした。春休み充電たっぷりできました。明日からお店あけま〜す。
Img_673c44aac5b9226f6ccb89e08b760c1e2240269f
季節限定『いちごとブルーベリー」
Img_5110193be8eeb2f8279d0a2e4cdb37ae65e2e85b
せとかみかん&アールグレイ
コンフィチュールが入って来ました。今日は新作の「せとかみかん&アールグレイ」の合わせ技のコンフィチュール!おいしそう!!!おいしいジャムがあると朝から幸せ〜ですよね!
Img_c39a72b4e572894c97f499393a653591c166e49b
オーダー頂きました。
先日オーダーいただきましたパピヨンちゃんの置物&ストラップが届きました。
お耳がかわいい!
Img_c8807885a4f9d10083740066c4aff9a8c4a5ed5d
麻ブラウス
先日velvet butonさんにオーダーいただきました麻のブラウスをT様が取りに来てくださいました。とっても気にいってくださり、早速着て帰ってくださいました。本当にお似合いでした〜!
Img_c3dc9b8a8c670d78d5cb3ce6b11e358fc2e47fd4
「せとか」という種類のみかんジャムがはいっています
先日納品頂きましたマカロンは「せとか」みかんをジャムにして中に入れているそうです。ジャムは紅茶のシロップも入っているそうです。マカロン一個買って食べたらおいしかった〜!是非一ご賞味くださ〜い。
Img_19832ea28488fa23f1c2efb00f1a3b63a14cb31e
ごちそう〜!
今日は叔父の命日法要で、従姉妹の家に末っ子と行ってきました。お寺さんのお経もおとなしく聴いてくれたので、ほっとしました。叔母も末っ子を孫のようにかわいがってくれるので、末っ子もうれしそうでした。「保育園より、ほうき(法事のこと)行く〜」と言い出したので、迷いましたが連れていって良かったです。
Img_f7aa2de785ea2af48a7322afa3ce564e51014a00
イチゴジャム〜
ジャムを作ってみました。いちごを4パック使って作りましたが、ちょびっとしかできないですね。。パンケーキにかけて食べま〜す。
Img_880786d263add131ef8a8936f98de108fb2fce3f
5月の展示会のDMです。
天善堂さんでの5月の展示会のDMが完成したとのことで、さっそくYさんが届けて下さいました。「初夏だより」です。5月24、25、26の3日間開催されま〜す。さすがDMも素敵〜!何度も眺めて楽しんでいます。よい経験をさせていただいております。(もう終わったかのよう???)さぁ気合い入れてまずはオーダー作るぞ〜!
Img_79a6468bfb1753ee28290493a116c526523d66e2

今日は末っ子のピアノの初レッスンでした。ピアノと言うよりリトミックのように歌ったりリズムを取ったり、シールを貼ったり(^◇^)先生がいろいろと工夫してくださり、ご機嫌でノリノリでした(^◇^)これからよろしくお願いしま~す( ´ ▽ ` )

Img_fdacc38894032f4e4f3bb3999b547e89ff2bccbd
昆陽イオンで。。。
今日はお稽古のあと、昆陽イオンに行ってきました。末っ子のカットと、お買い物〜していたら、花王のイベントでプロカメラマンが写真を撮ってデータをくれるというので、次女&三女で撮ってもらいました。さすがプロ???失礼ながら、いただいたデータにちょびっと加工はさせていただきましたが、(笑)上手に撮っていただきました。
Img_8fe7aabbb409e5cfe0b523068791e2a77d80e260
リトアニアリネンのストール!
できました〜!リトアニアネンのオーダーストールです。今回はベージュ&グレーのストライプにしました。フリンジ作るの楽しかった〜!月末の川西の手作り市に向けてストール量産しま〜す。
Img_1cff3db1466bad64fbeaf93ee7dbc76e2978b80f
今日は箕面の滝道まで家族でお花見です。イカリでお弁当買ってのんびり歩いてきました。途中で主人と長女と別れて次女のお友達のピアノの発表会に来ました(^◇^)皆さんドレス可愛い(^◇^)次女&三女もピアノやる気になってくれたらいいな~( ´ ▽ ` )ノ

Img_85c408ada096a0a5b8c2c52eaf118aed9ed1e172
とっても上手に弾かれていました。姉妹の連弾って良いですね~( ´ ▽ ` )ノ

Img_973fbddd304c9e7a8255f44d09e3d064eb4a1d40
鼻〜
羊毛作家のpyuuさんからna-naさんにオーダーが入りまして、わんちゃんのお鼻を粘土で。。。とのことでしたが、早速作ってくださいましたちゃんと穴も線も入っててすごい!
Img_5fed6365d2ebe68a1b787baf89b2550c02cacc23
バッグ完成
先日オーダーいただきましたバッグが完成しました。お持ち込みの持ち手に合わせて丸いバッグにさせていただきました。かわいい〜!
Img_0e7f68c2a520df51fee1c002f71a73d5b429185f
ちゃくちゃくとできてます。
毎日1本を目票にストール作っています。毎日は無理かな〜?フリンジの横糸抜くので人差し指
が痛くなってきました〜!
Img_6426ae6b5107923c56f63ee3e3bf4098e0b0a49f
リバーシブル
Img_1f63cd4191621a01c6ff88486f2391170c47bd84
はぎれセット
miyabiさんの新作です。今回もかわいいお弁当袋や、バッグ、はぎれのセットなどいろいろはいってきました。
Img_256c7590640618445bc6e9fe1e8d4a70bb089927
可愛いポーチ
cozyさんも新作のポーチやブックカバーなどを届けてくれました。最近マックブックのキーボードの調子が悪く、字を打つのにすごく時間がかかる様になってきました。(涙)
嫌だ〜〜〜〜〜〜〜〜!
Img_af283d8f6f45e1ba3f9f43d93385338e8a8e6c60
かわいい〜!
あいかわらずかわいいです。オーダーのベッドカバーです。ファーとまわりのリバティが素敵〜!
Img_9cb09c460dc9532cc86fee3faaec1e6f7f486ce3
ポストカードの作家さんです。
新しい作家さんの作品です。ポストカード&正方形のカードを持って来てくださいました。オリジナルのポーチもネットで販売されているそうです。
またご紹介させていただきま〜す。

Img_c75cf684312d195e8d08795b0542af6c1d25b71f
来週火曜日に決まりました〜〜!!ご参加お待ちしておりま〜す。
Img_179a015d48264ce1c4c6fb08e9f32ee9a839bdcc
やっぱりおいしい!
Img_c7642a220d07d5b9031ba4e687e03f4a8e08d2d2
無印のチャリを
Img_e4a4c550c53cf7e33986bb60f6be972855bd9b35
復習〜
今朝は御料理教室berry先生のお宅にお邪魔してきました。今日も素晴らしい御料理&セッティング〜!
なにもかもおいしかった〜。夕方は教育センターに。。。うちに帰ってからは末っ子に頼まれてた、無印の黄色いチャリをピンクに塗り替えました。夜は今日の復習〜りんごの代わりに家にあった黄桃でコ
ブラー風にアレンジしてしまいましたがおいしかった〜。
Img_e33b00702e252e99ec919addc1a4408a45d27729
かわいい〜!
今日pyuuさんが新作を持ってきてくださいました。お顔と胴体のバランスがかわいい〜!!!また見に来てくださいね〜!
Img_408be6bd6941b4a617e8a8f422a16bc5254166ad
キッシュ〜
Img_e47ccc0451cc9e25304b89ca9264219a25cb0e7b
柏餅作り〜
今朝は保育園の会議でした。USB引き継ぎして...晴れて今日でおしまい〜!!!去年の今日何がなんだか分からないままスタートした一年でしたが、今日改めて良い経験をさせて頂いたな〜とまた実感して帰ってきました。帰ってから昨日仕込んだキッシュを焼いてみましたが、やっぱりおいしい!先生のレシピからは原型が想像つかないほどアレンジ?になってしまいましたが、タマネギだけはしっかり炒めて。。。エビやら餅やらキノコやら、めんつゆまで入れて、家にあるものバージョンでしたが、おいしくいただきました。午後は末っ子の自転車練習に五月山へ。。。夕方帰ってからはご近所の和菓子屋さんで柏餅作りに次女&三女と行ってきました。初めてでしたが、イケメンのお兄さんが丁寧に教えてくださり、「また来ま〜す」と私がご機嫌で帰ってきました。次はわらび餅みたいですよ〜!また行かねば。。。(笑)
Img_20c64999f730e04fdc03fd3b4625c5d51885d0d6
ただ、開けたかったのね。。。
今日は終日雨模様。。。朝からガンガンミシンかけて10アイテム作りました。ワンピース2枚、ブラウス2枚、ストール4枚、エプロン2枚、裁断してあったのを一気に縫いました。頑張った〜。。。来週日曜日に川西の湯山台の「アミィ」さんという美容室主催の手作り市にお誘い頂きましたので、張り切って縫っています。さぁ次女の体操服のゼッケンでも縫おうかな〜?(やらないといけないことはいつも後回し〜)
Img_1a04ef474d47eb5cf373c512500b574cdeda1ee6
とりあえず二枚完成〜
今日の製作の一部で〜す。麻のエプロンができあがりました。麻はやっぱり身につけていて、気持ちが良いです。最近御料理の教室にめちゃくちゃはまっているので、エプロンがたくさん欲しくなります。長いバージョンも作りますが、まずは短いのに挑戦〜。今日は久しぶりにミシンに集中できました。雨もたまにはいいな〜!
Img_71c65688d1713511455b99d34097e9e0effa8ac4
次女&三女の手作り
今日は一眼レフを家に忘れて行ってしまいました。夕方、次女が毎週学校の図書室から料理本を借りてくるので。。。一つくらいは作って返さないとね。。。と言う訳でチョコチップクッキーを作りました。 9歳&4歳コンビ、なかなかうまく出来ていました。
Img_0c26bbc5458b04df91a84ca941dfb848efba62a3

たま~に無性に甘い物が食べたくなります。そんな時はガストで恐ろしく甘いチョコパフェを食べます。う~甘い(^_^;)
Img_2f03845f14b8666d0cb2a3112ed5320394da5ea7
涼しげ〜
今日は暑かったですね〜!突然暑さが来ると身体が変になりそうですね〜。。。今日はumieちゃんが夏らしいブラウスを持って来てくれました。かわいい〜爽やかですね〜!明日も暑くなりそうです。
Img_55fc763db3c955d0cd0f3f22fa1ac641e84381ba
保育園での末っ子作の鯉のぼりです。目はどれかな~?うろこらしきものはありますが、、、( ̄▽ ̄)
でも季節を感じられるのでよいですね~(^◇^)今日はお店で写真が撮れなくて、(>_<)
お店終わってダッシュで帰って、次女のテルミーをお願いしている間に三女をお迎えして、その足で小学校の下校時見守り、、、オーダーもたくさんいただいて(^◇^)
嬉しい忙しい一日でした。(^◇^)

Img_3bea511a48fce12e44680da01e5a5a2a179dc367
パン教室
Img_a1214aaf1d152fdd1509b210590480348185a8a8
2軒目のパン教室。オーブンいっぱい
Img_058fdd8dc61dd648f071ab1d52c028a42c2e7731
マヨコーンパン
今朝はパン教室でした。バジル&チーズのパンと豆いっぱいのかわいいあんパン〜。おいしかった〜!
午後からは、天然酵母のパン教室の体験にメンバーと行ってきました。こちらは体験だけでしたが、なかなかおもしろかったです。
Img_0a9416acf43bc48ddc020eed9796be2dc8d724f4
今日は午後から友人作家さんのCちゃんにお店でジェルネイルをしていただきました。
爪のお手入れからしていただいて、すっかりサロンのよう(^◇^)
幸せ~(^◇^)テンション上がります。してもらってからはずっと眺めてむふふっと一人にんまりしています。只今ネイル練習中のCちゃんのモデルさん募集中で~す(^◇^)詳しくはお尋ねくださ~い。すごくかわいくて、めちゃくちゃ嬉しいです。

Img_51489af8d597b8c15e22d65e476363ead70aac36
新作で〜す。
小学校などのプリントや、連絡帳のサインの代わりにこんなハンコはいかがでしょうか?(^◇^)
可愛いし、「みました。」は使えますよね~(^◇^)私も早速一つ買っちゃいました(^◇^)
保育園にも使えそう(^◇^)押すのが楽しみです。
Img_253e6d8ae1ac8c0ccd9b1ab4e3be43dd4c9313d3
次女にお友達から頂きました。
今日は発熱のため、学校をお休みした次女にご近所のお友達がお手紙とお花を届けてくれました。お庭に咲いていたお花で花束を作ってくれたそうです。感激~(^◇^)お手紙も優しい言葉が書いてあって、、、私もすごく嬉しい気持ちになりました。Yちゃん、Mちゃん、ありがとう(^◇^)昨日中学、今日は小学校の担任の先生の家庭訪問も無事に終わってほっとしました。
Img_5e176ed6ff7af45ed33a9795fb9bdf0683190539
今朝は八時半に小学校でサタデースクールの申し込み、九時すぎにお店で明日の手作り市の作品をお渡しさせていただき、10時からテルミーで、12時半から「美々卯」に保育園の役員の方と打ち上げに行ってきました~(^◇^)とうとう八時台に予定が入るようになりました。今年入って体調がよくて良かったです。

Img_2e50dd1bf1f9d88cbf59bdd6653cf7999a39cb83
夕方からトイプードルのくーちゃんをお預かりしていて、さっきお散歩しながらお返ししてきました。途中で出会った小さなブルドッグをお連れの知らないおじさんとおしゃべりなんてしながら、のんびり月光浴してきました(^◇^)


今年もやりま~す(^◇^)
日が決まりましたのでお知らせさせていただきます。
5月14日(月)10:30〜
今年バージョンのバックのお見本を今作家さんが編んで下さっています。
届き次第詳細とともにアップさせていただきます。お楽しみに~(^◇^)
Img_9a6cd6bf56b4d4c73443a9d84c53edbe9f229993
素敵なミント〜
先日友人のTさんがアップルミントのアレンジを届けてくれました(^◇^)すごくよい香りで、かすかにりんごの香りがして、幸せ~!眺めて癒されています。今日はお休みでしたがパンの先生が御家族で来て下さって、お話させていただいて楽しかったです(^◇^)
Img_971ed0f0f8ddec734381011a9d0a90bcb815b925
Cちゃん直伝~
最近の次女の十八番!以前友人のCちゃんから教えてもらって、何度となくわたしが作っているマシュマロやバターや板チョコを溶かしたお鍋にコーンフレークを入れて混ぜるおやつです。最近はすっかり次女の仕事になって、せっせと一人で作ってもれなく振舞ってくれます。食べ過ぎ注意です。
Img_688c5f3862ee01fab87bf6586618c21162f260e9
生地屋に行ってきました。
お陰さまでGW前にたくさんのオーダーをいただきましたので、まとめて生地を買って来ました。生地屋さんは、3時間は居られますね〜。でも主人が公園でこどもたちと待ってくれているので。。。我慢我慢。。。それでも自分の巻きスカート用の生地はちゃっかり買ってきました。そして一番につくる と言う。。。型紙もなしで適当に切ってざ〜っと縫うのであっというまにできあがり!アフリカの柄
だそうです。こういう柄大好き!!
Img_3e62d5b1b1d929f26bb1155896012d148deb0b3e
できた〜
先日仕入れした生地でチュニックを作ってみました。(^◇^)
月末の展示会用ですが、、、夏用に肩や腕をチラッと開けてみました(^◇^)
麻なので気持ち良さそう(^◇^)お揃いのストールも作ってみました。
また自分用にも作ってみま~す( ´ ▽ ` )ノ