Img_43892f64f001af4b869d840b130044c05a00e9ee
今月もやりま〜す。
9月に開催されました収納ワークショップが好評でしたのでリピートお願いしました〜皆様のご参加をお待ちしております。miruhi
Img_30412d7a797d9b5c9ed851823320dd5ecfb0bacc
ポーセラーツのワークショップやりま〜す。
先月体験させていただきまして、すごく楽しかったので今月ポーセラーツのワークショップを企画しました。白磁器の上にたくさんのシールの中から選んで貼っていきます。出来上り後先生に焼きに出していただき、3週間後くらいに出来上がるそうです。できあがりもとても素敵で、オリジナルの食器ができあがりま〜す。慣れてきたらプレゼントにしても喜ばれそうです。シールを選ぶのがめちゃくちゃ楽しいですよ〜!お申し込みお待ちしております。
Img_471fc08ec937c4d9d88af7b42b45ea327cc6be5a
お子様用レッグウォーマーです。
今朝レッグウォーマーができあがりました。2週間前から裁断し、筒にしたところで寝かせていましたが、今朝10分ほど時間ができましたので、、、わ〜〜〜っとミシンをかけてやっとできあがりました。我ながらお気に入りで。。。早速末ッ子に履かせてみようかな〜?今年はファーを買ってブーツカバーも作るつもりで〜す。
Img_1b3090065d0034c5d97f36053fb3731e250163bf
連弾
今日は朝一番にCちゃんを拾って本町へ、、、今月の15日にYMCAの手芸の講師を依頼されまして、、、今日はそのパーツの買い出しへ。。。バタバタと買い物を終えて、お花を買い、子供たちとお友達の発表会へ、、、皆さん本当にお上手で、、、先日髪留めをオーダーしてくださったHさんの親子連弾も聞かせていただき、こどもたちもお友達の演奏に聞き入っていました。次女よ!あなたも頑張って練習してくれ〜。。。
Img_5013fe8fced593ebe2cd79cdc5a0e6d4a6704da0
ネックウォーマーあったかそう!
先日新作のネックウォーマーをumieちゃんが持って来てくれました。リバーシブルでファーがついてて温かそうです。寒い時期も首が暖まると安心ですね〜。大人用ですが、、、お子様にも行けそう!!!
Img_1532aefceba8175a0ee3e5777050a92a07ad5d11
キーホルダーバージョンアップしました。
先日からご要望がありましてキーホルダー(ちゃりんこなどに。。。)を作りましたが、先日ハンコ作家のSちゃんが教えてくれて、、、ナスカン+すずを追加してみました。これでお子様にも使って頂けそうです。自転車にカギをかけてすぐになくすお子様(うちの子です。)は、Gパンなどのベルト通しに引っかけておけば、、、もし落としても鈴も鳴るし。。。なくさないかも?(確率が減るかも?)これは優れものですね〜!Sちゃん!ナイス!以前にキーホルダーお買い上げくださった方でご希望の方はパーツ代だけで、いつでもバージョンアップさせていただきますので、ご遠慮なくお持ち下さいね〜!
Img_2f458c8b6d5720571e569b343eb41194fdc29a63
アロマの先生に作っていただきました。
先日友人Iさんからのご要望がありまして、、、アロマの先生に風邪の咳止めシロップを作っていただきました。ついでに家の家族の分もお願いして、、、これでこの冬は安心です。冷蔵庫などで半年くらいは持つそうです。常備しておくと急なひき始めに安心ですね〜。
Img_2c8855d4ef8c88b365de798dbe69a507bec25f90
今日も素敵〜。
今日はオーダーのネッスレスをSさんが持って来てくれました。御客様(友人)にご連絡しましたら、早速見に来て下さって、、、とても気に入ってくださいました。天然石もたっぷりで、デザインもとてもお洒落なので。。。また見に来て下さいね〜
Img_9c235347bdfb48d5c442051eb1c9c572d32c14a3
スカルはやっぱりかわいい!
先日お預かりしておりましたスパンのお直しができあがりました〜。S様お待たせいたしました〜。スパンの止め方はやはりビーズを挟むこのタイプの方が丈夫な気がします。ゴールドのスカルはインパクトありますね〜!私は大好き!
Img_c14f37c581920ed6dd15ad321b7aa3c1d3cef98f
丸も久々ですが、新鮮でかわいい!
先日友人Iさんにオーダーいただきました丸のキラキラブローチを作家さんが届けてくださいました。今回はこのキラキラの裏側にピンが付いていますので、このまま帽子やバッグに付けていただいても、かわいいで〜す。いっぱい付けたらかわいいでしょうね〜!
Img_475d4cf379a8519d19a068f5a3795a20fe4cf1c9
スマホ&ipodケース
先日Yちゃんにオーダーいただきましたスマホ&ipodが両面に入るバッグ完成しました〜。大変お待たせしました。以前に作らせていただきましたカメラケースとお揃いで〜す。気に入ってくれるかな〜?
今日からオーダー強化週間!またラッシュがやってきました。ありがたいことです!今日は生地屋さん〜楽しみ〜!しかし土曜。。。あ〜一人で行きたい。。。3人連れていくと、、「のど乾いた〜」「お腹すいた〜」「おしっこ〜」「疲れた〜」「公園行きたい〜」(ほぼ100%末っ子の声)。。。頑張るぞ〜!
Img_009e945288563031922178eccf6f8017b77029ee
お時間かかってごめんね〜
無事に生地屋さんから帰ってきまして、、、さて早速製作タイム〜。友人Cちゃんからオーダーいただきましたベルトに挑戦中です。。。ベルトのカンを付ける所まではいい感じで進んでいますが、、、穴開けが意外と難しく。。。しまった〜!カシメが小さすぎました。。。もう少し待っててね〜!
Img_9b4ba8e4dfc564c5375884512cd57824c205caf0
こちらも研究成果が。。。
先日から何個も作っているレッグウォーマーです。今日も作ってしまいましたが、かわいい〜〜〜!(やはり自分で褒める。。。)末っ子と喘息の次女用に作ってみました〜!スパッツの上に履けば冬もバッチシ!足首を温めると女性は良いそうですね〜!自分用も作ろうかな〜?
Img_7c933f3e18a666cba613ecacb3fa15cb6212f407
オーダーいただきました。
先日O様に生地をお預かりしておりまして、、、スヌードを作らせていただきました。真冬に河川敷などでサッカーの練習をされるお子様を一日中見学されるそうで、、極寒の時にお顔まですっぽり隠れる様に。。。とのことでマイクロフリースはぴったりですね〜!お揃いの生地で今から巻きスカートも作らせていいただきま〜す。
Img_85c082a14db7355ccdb0b7cfbfa123dd8bfb6c6e
ブーツカバー
Img_2ead35b60c17090c72f86d7f20e221abafb3243e
オーダーポシェット
Img_5e506765c418368b766711229eb3a04ac057f18a
レッグウォーマー。やみつき。。。需要はあるのか〜?
今日は製作が止まりません。こんな日は勢いで行ける所までいきま〜す。写真がベタですみません。製作→写真→ブログアップ〜がルーティーンワークになっていますので。。。ミシンの勢いを止めない為に写真はただ今お手抜きになっております。。。
Img_5536364edf6b3dab0a3ee8a31fd42289027dee44
友人のお嬢様に。。。
金曜日にご依頼いただきまして、、、お急ぎでしたのでなんとか昨日仕上げましたピンクのワンピース(中学生のお嬢様用)です。文化祭?にファッションショーで着られるそうで。。。これにお嬢様がデコ?飾りを付けられることになりました。家庭科部に入られたそうで。。。素敵〜!金曜日にお母様とご一緒に来て下さり、採寸やイメージなどをお伺いしましたが、本当にかわいらしい素直なお嬢さんでしたので。。。張り切って頑張りました〜。後少し手を加えて。。。完成で〜す。もう少しお待ち下さいね〜!
Img_caa0ada9425e2abad9e92241180203760485d146
暖かい〜!!!
昨日次女に作ったはずのレッグウォーマーを試しに履いてみましたら。。。ぴったり〜!大人用のサイズでokでした〜!暖かいです〜。今日は気温も高いのか暖かく、レッグウォーマーはあまり必要ありませんでしたが(笑)、、、明日から寒くなるようですので。。。皆様お風邪をひかれませんように。。。
Img_4f4f090ad673a021b52f05726034040381a9c67f
羊毛ボールでリースを作ります。
先日友人Cちゃんと一緒に買い出し&打ち合わせしながら作っているクリスマスリースの試作品です。これに時間内で余力のある方にはニードルでフェルト刺繍をしていただこうかな〜?と考えています。90分持つかしら???早く終わりすぎても時間オーバーしてもNGですので。。。手芸歴の違う方々に教える。。。(という程の難しい作業ではありませんが、、、)楽しんでいただくために 全力で頑張ります!!!楽しみ〜!ワークショップの講師というのは緊張もしますが、終わったときの充実感がすばらしいのです。。。
Img_b98455917d21486e58f454e6c6689f8be7b41354
刺繍&アップリケ
先日S様にオーダーいただきましたバッグに刺繍&アップリケが完成しました〜。柴犬レオ君のトリミング用バッグだそうで。。。パーツもバッグもお持ち込みで製作だけさせていただきました。本当にレオ君は幸せ〜♡ですね〜!私もレオ君になりたい。。。(笑)S様お待たせしました〜!
Img_8cf456d8753e4a031308d09681f2f014f714376d
ファーバッグ入荷しました〜
今朝はフェイクファーバッグを作家さんが持って来てくれました。今回は上品なアニマル柄です〜!どちらもかわいい〜!最近はキラキラブローチやファーバッグなどがオーダーラッシュで、、、申し訳ないです。。。いつも無理なお願いばかり聞いていただき、ありがとうございます。
Img_24334e68e1acd415c28840b77be7ac922b7d5203
お友達にプレゼントしま〜す。
昨日今週木曜日&金曜日に友人が誕生日を迎えることをふと思い出し。。。イニシャルブローチを作家さんにオーダーさせて頂きましたら今朝早速届けてくださいました〜!ありがとうございました。すみません。お陰さまで喜んでくれそうです!!!
Img_9b8b7612b1d0ad11328c0f4b2e9b007276f76e8b
130センチスモック完成〜
今年もやって参りました。入園、入学グッズのオーダーをせっせと縫わせていただいております。お生地もお任せでしたので私の好みで好きな柄を選ばせていただきました。気に入ってくださるかな〜?生地はスラブっぽいのを選びましたので少しでも暖かいかな〜?
Img_dfa77f5a5b76bcdff4f92beb12e4725409befd7e
栗のクランブルタルト〜
今朝はお菓子作家Kちゃんが私の一番大好きなお菓子を持って来てくれました。本当はホールごと一人で食べたいのですが、、、(笑)ハイカロリーですので。。。我慢して毎日一切れにしておきます。(笑)秋は太ってもいいのだ〜!!!
Img_458d6a66cc6a1ff12b936959023016154bf123f4
今月のアロマは。。。
今月は月末にさせていただきま〜す。寒くなるこの時期にぴったりの風邪対策アロマですね〜!
Img_e70b17f0e236c073d81219cc3e68b56ab5ceb532
手編みネックレス〜
今朝は友人作家のIさんが新作を持って来てくれました〜。手編みのお花などを付けたかわいいネックレスです。細かな細工が素敵で〜す。今日早速お嫁にいきました〜!
Img_280c9589a42da93739a290f153a8b2e37baf7979
お誕生日会の引き菓子に。。。
今日はマカロン作家Yちゃんにお願いしていたマカロンを3時頃に持ってきてもらって、急いでラッピングして3時半に無事にお渡しできました。今日お嬢さんの誕生会に来られたお友達にお渡しされるそうで。。。間に合ってよかった〜!
Img_378dc115ad3991a271d8570fd83c373e489e7549
お嬢様に試着していただきました。
先日オーダーいただきましたピンクのワンピース。。。裾と袖口にファーを付けてみました。文化祭のファッションショーで着られるそうです。。。今日お母様とご一緒に来て頂いて、ご試着いただきました。カチューシャをお嬢様が手作りされることになりましたのでパーツもお渡しさせていただき、、、ほっとしました。私は子供の頃渋いお色の服を母の好みで着せてもらっていて、、、ピンクとか赤とか着たかったので。。。思わず力が入ってしまいました。若い方は明るい色がとくにお似合いになりますね〜!かわいいお嬢様なのでお顔も出したかったですが、、、自粛させていただきま〜す。文化祭頑張って〜!
Img_cd678641a3c66427444afc37c90d653f028bba00
今月分できた〜
来週のYMCAワークショップ用の材料の仕分けができあがりました。といっても今日来てくれた友人にほとんどの部分をお手伝いしてもらい、、、私は数を数えたくらい。。。本当にありがとうIさん〜!!!お陰さまでできあがりました。それにしてもすごい数〜発砲ボールだけで、、、1000個!!!ワークショップがんばるぞ〜!
Img_17f1699cb3c71ce17a301b83c3dc62cb262eccc0
CAZIさん
Img_1774f144eea41669e7ba20d997f16e98f7d246cc
おかずいっぱい〜
Img_9bb45355c35d28ce192accea474b2b513a78327c
ケーキセットも
今朝はCちゃんとお店でワークショップの打ち合わせをしました。段取りよく進みますように。。。お昼は今日と明日誕生日の友人二人とランチに行きました。Yちゃんが予約してくれたのは、、、ガンバのカジ選手の奥様のお店だそうでかわいい古民家カフェでした。おかずもどれもおいしくて、、、とっても気に入りました。ケーキセットまで食べて、、、日頃の報告や悩みの相談などして、、、聞いてもらえてほっとしました。
Img_79984b617848cf5fc6eb7401d8f65e7317ad6344
お子様用ショルダー
友人作家さんのIさんにお子様用のショルダーバッグのオーダーが入りまして、、、できあがりを持って来てくれました。かわいいですね〜!1歳のお嬢様に。。。とのオーダーで。。。2種類作ってくれました。かわいすぎ。。。パックンポーチなので中身も飛び出さなくていいですね〜!O様お待たせしました〜!
Img_4316078308831e83541e814107c28f3c5c4dc9d4
久々の工事が始まりま〜す。
今日先日注文していた棚受けが届きました。うふふ。。。どこに棚付けようかな〜?最近作家さんが増えて飾る所がなくなってきましたので。。。棚を作る事にしました〜!楽しみ〜!早くしたいな〜今日はレイアウト替えをしましたが、、、重い棚を一人で移動していると。。。ふふふ。。。友人が来てくれて、もれなく手伝ってくれました。ラッキー!私はついてる〜!!!
Img_1abbccb099e9961381ad34fa0f154bd0030f8e9d
めちゃくちゃかわいい!!!
こちらはファーバッグの作家さんにお願いしていましたオーダーのバッグです。。。かわいい〜〜〜!この柄大好きです。Tさんお待たせしました〜!いかがでしょうか?気に入っていただだけると嬉しいな〜!私も欲しい!!!
Img_23dc2794ffaf82d4455e0dff67c237ab373ab292
ワークショップ見本
羊毛はさわりだすと止まりません。。。楽しいので手の中でころころころころ遊んでいます。(最近のひどい物忘れに効くかしら???)先日はピーコックに行ったのにかごに品物を入れてレジ前まで来て財布を忘れたと思い込みかごをそのまま置いたまま、お店に戻ったらなくて、、、うちのお店の閉店後、またピーコックに戻るとかごの中に財布が、、、(汗)(箕面は良い人が多いわ〜!)その前はやはりピーコックに車で行き、帰りは歩いて帰ってきてしまい、、、夜に「車がない〜!!!」と一瞬大騒ぎ。。。大丈夫かな〜?私。。。(ピーコックさんすみません。。。)明日はコミセンフリマです。10時から西小コミセン開発グラウンドで開催されます。皆様お時間お有りの方は遊びにきてくださいね〜!おいしい食べ物もたくさんありますよ〜!
Img_761a9e3f312ef1c1305cf240dc7bef4fdfd51257
おナスが特においしかった〜
Img_4884ea61b9899290116cfd3fe07539c56dfa0a3c
お菓子も完成。。。
今日は朝は次女のお稽古へ、、、お昼は子供たちと「ゆいまる」さんに。。。相変わらずおいしかった〜!それからジェット(もとssok)へ。。。久しぶりに行ったら御客さんも品物も少な〜い。。。ビックリしました。長女の制服の上に着るカーディガンや、次女の鉛筆削り。。。注文していた手芸品などなどそれでも欲しいものは全部買えましたので良かった〜ついでに三女のタンスも買い、、、帰り道には「yooi」さんというカフェへ、、、友人作家さんが今日&明日と手作り市に出店されているというので、覗いてきました。可愛いものを少し買って、、、家に帰りお菓子作り。。。それから、明日のフリマ用の商品に値付け。。。がやっと終わりました。。。ちょっと目眩がしてきました。。。お休みに用事を詰め込みすぎるんですよね〜。。。でも明日は楽しみ♡
Img_559bd1636d1195d35e50257e5098a6f54b61a4b1
輪投げなのに投げずに輪っかを上からかぶせている人。。。
Img_bab580a1aa4e0a483bbcf611e07b5f31e515861f
楽しかった〜
今日は絶好のフリマ日和でした。暖かく(暑い!)気持の良い一日でした。気の合うメンバーということもあって、ずっとしゃべっているか、食べているか、、、と言う感じで。。。楽しかった〜お互いに買い合いっこしたり、、、お菓子食べ合ったり。。。年一のお楽しみでした〜。このイベントが終わると家がすっきり片付くので嬉しい!
Img_e489c9ba73a6cafc8cc151715e2a46bc2dcc4fc2
久々に変えました〜
先日レイアウトを変えてみました。気分も変わっていいですね〜!今日は朝から暖房入れたり、冷房?入れたり。。。季節の変わり目はおかしくなりますね〜。
Img_2ec74aa2ca790c4767da8eabd55772c5f32603ba
ラオスの木のお皿〜
ラオスの手彫りのお皿が久々に入荷しました。天然木ですので一枚一枚表情が違ってとても味わい深いです。私も使っていますが、、、サラダやケーキを盛っても大丈夫ですよ〜!お好みでオイル(オリーブなど)を塗ってもいい感じに光沢がでて長持ちするそうです。
Img_c981161f09e982977d59114a28baf87df69ae676
♡の飾り
Img_3ee70f46dcdb3e992dce701933880ae3edbbbf25
テトラポットポーチ
今朝は陣中見舞い?に友人作家のCちゃんが来てくれました。今日は午後から南森のYMCAでの羊毛講習会でしたので、お昼前に明日講師のCちゃんがわざわざ激励に来てくれました。納品もしてくれて、、、このポーチは大人気で。。。いつもイベントに誘ってくれる先々で次々にお嫁に行ってしまう売れ筋商品で〜す。別名「あめちゃん入れ」は大阪のおばちゃん(もちろん若者も)の必需品ですね〜!
Img_1013b2e2189656256db2a8ee4c0eab95dd12c06b
こんなお部屋でした。
Img_218c84ed084b49ad366ca7dd466cb323a711dd11
大阪天満宮の近くでした。
今日は2時から講習会でした。今日のクラスは20名弱のおばあちゃま&おじいちゃまが生徒さんでした。先日からお見本作ったり、羊毛のグラム計ったり、時間計ったり、、、といろいろ内職していた集大成が今日の講座でした。時間前に着いて(お店から車で石橋へ。。。そこから電車で梅田経由南森町へ。。。駅から徒歩5分の道のりでした。)講座が始まると、皆さん一生懸命に取り組んでくださり、、、残り時間を5分残すか残さないかで全員の方々が無事にできあがりました。終わったあとは暖かい拍手もいただき、本当に嬉しかったです。今回は講座中は本当に必死!!!で、カメラで写真を。。。なんていう余裕は全くなく、お部屋中をうろうろ走り回っていましたが、次回こそは写真を撮ってきま〜す。今日もお昼頃からお店番をCちゃんにお願いして外出させていただきました。Yちゃんも来てくれて。。。いつもありがとう!お陰で安心して出かけられました。
Img_b8f30a7a4b8c1570b96cabcab0dc682dfd2d5a35
可愛い小さなピンチ!
今朝はIさんが新作を持って来てくれました。かわいいちいさなピンチの上にデコデコがたくさん乗っています。かわいいスィーツやフルーツなど。。。めちゃかわいいです。プレゼントのラッピングなどに。。。
Img_8291ce81326d63ddb9550668518d0b3faa114f20
こちらも新作〜
こちらも新作です。編みバッグです。。。しっかりした毛糸でしっかり編まれています。鉄紺?のような私も大好きなお色です。。。
Img_5fb408872bb5e18a864c7cbb40b0ae510d0795dc
ハンバーグ
Img_ab458cca3170ffc043ec084e21588836cdc441f0
クリスマスと言えば。。。
今朝は久々のシュガーパーティでした。今回はクリスマスのお料理&お鍋の試食会で、、、今日もおいしいものばかり頂いてきました。クリスマスの御料理はこれでばっちしです。。。お鍋はきりたんぽ鍋〜お出汁がめちゃくちゃおいしかった〜!
Img_22cb032f8db16f91fe26740a55dce79e6d38f1a8
ボジョレーゲット〜
今朝は主人が「ボジョレー買っといて〜」なんて言うので、夕方末田商店へ、、、まだギリギリ残っていました〜!ラッキー!今年もおいしいらしいですね〜!最近毎晩ワイン飲んでいます(やけ酒???)楽しみ〜。しかし、先週からいろいろあって疲れがピークです。。。来週は水木ゆっくりしま〜す。お仕事してる友人が月に一度「すっぴんの日」なる日を作ってるそうで、、、その日は一日家にいて、、、ゆったり過ごすそうです。。。私も見習って2ヶ月か3ヶ月に一度はそんな日を作りたいな〜!
Img_6d54d1538c7de1563d49461875c1f3811738ad1f
可愛いグラタン皿入荷しました。
今日はスタジオMさんのグラタン皿などが入ってきました。今回はご進物のご注文もあり、、、いろいろ入ってきましたが、このグラタン皿はかわいい一人分サイズです。。。もちろんオーブンOKです。黒と白どちらもかわいい!!!
Img_a197958b2986a62b4a848bf15d04e8d199881f36
umieちゃんのがま口
先日納品に来てくれたumieちゃんの新作がま口で〜す。かわいい〜!がま口は難しく私は何度も挑戦しては諦めています。。。さすがumieちゃん!うまいし、柄もかわいい〜!!!
Img_8008ded17918a772c6e164af5fe5844bf8899c9f
親指痛くなりました。
昨日は友人作家のKさんと二人、お店で手づくり会?布ぞうりを一緒に作りました〜。Kさんはお友達に頼まれたそうで、、、私は3年前から使っている布草履がいよいよ駄目になったので挑戦しました〜二人とも初めて作るので、取説見ながら、、、あ〜じゃない、こうじゃないといいつつ、なんとか一足できあがりました。やりだしたら楽しい〜!Kさんとゆっくり話せたし、(私のグチをずっと聞いてくれたKさん。ありがとう!)こうして話しながら一緒に手作りすることが本当に楽しかった〜!次回はNさん!一緒に作りましょうね〜!
Img_983514446507f815128fb5f16b79959481a03ace
スヌードいくつかオーダーいただきました。
今日は朝は保育所の会議でした。雨の中市民活動センターまで。。。議事録作りやアンケート集計など張り切ってお仕事してきました。終わってからちらりとお店に寄って。。。お昼はこどもたちとケンタッキーへ、、、たまに食べたくなるんですよね〜。今からは腰痛治療と、そして携帯をやっとスマホに変えにいってきま〜す。(3週間待ちと聞きましたが。。。)うししっ。。。楽しみ〜。
Img_35ab40e725d8b06cf3515202137603bbb97d3dc3
大豊作〜
一昨日の夜から主人の実家へお泊まりに行ってきました。今回はお姑さんの誕生日会とみかん狩りをしてきました。毎年おじいちゃんがみかんの木を買ってくれて、私たちは収穫だけ行かせていただきます。(笑)こどもたちもこの日は張り切ってせっせとみかんを取ったり、食べたり忙しいです。あっという間に12箱いっぱいに!!!毎年恒例のこの行事のお陰で、私もみかん農家さんにバイトにすぐにも行けるくらい取るのが早くなりました。今年は一個が大きい!二つ食べたらお腹いっぱいになります。
Img_f9581dd9dad2a62880dc80934f2ca3219ade06ba
大人のポンチョ
Img_2117e5243180b5bc1992c591f6016080440f0ba8
ハンドウォーマー
Img_ad3cc9a4fd684d049d8aa3e4c11ed7374885c7ce
お子様用ポンチョ
先日名古屋のmoco+ちゃんの新作が入ってきました。今回も編み編み関係のかわいいものばかりです。大作の大人のポンチョも素敵〜!わたしも今年は一つ欲しいな〜もしお嫁に行かなかったら買っちゃおう〜!!!って私買ってばっかり。。。私が言うのもなんですが、欲しいものばかりなんですよね〜。(私のお店なんで当たり前???)
Img_7c6833669c828f8f9c5a4df45b87bac3e8729751
今回のラッピング。。。
来月幼稚園のクリスマス会で使われるとのことでマカロンのご注文が入りました。今回のラッピングはこんな感じで。。。喜んで頂けるといいな〜。ラッピングは大好き!
Img_10a1dff6777f8a02056b771614b385e1c98e82de
お子様用マスク二枚入り。。。
お子様給食用?(お風邪の方にも。。。)マスク入ってきました。いつもおいしいお菓子を作って下さるNさん作です。お菓子の他に洋裁もできるんですね〜!!!
Img_347731254d9463b0735d501197517d59f6affe04
ご注文のバッグできあがりました。
先日アロマのH先生からオーダーいただきましたバッグができあがりました。お待たせ致しました。今回は布&裏地&持ち手、そしてレシピ付きです。完璧!!!ネップツィード!かわいい布ですね〜!さすが先生!!!
Img_9d58be0e6e2b836c0b3ddfbdb0ebbe64913c2781
可愛いバッグ入ってきました。
今朝miyabiさんが新しいバッグを持って来てくれました。赤いバッグは内布がグリーンで、、、クリスマス仕様です。かわいい〜!
Img_c5e1f727952df77fe583ce54a480742374aba5ca
ママ&お子様兼用帽子
先日moco+ちゃんからオーダーの帽子が届きました。今日たまたまご来店くださったU様に早速かぶっていただきましたら、、、ママもお嬢さんのMちゃん(2歳)にもピッタリ〜!ニット帽の良い所ですね〜!ママにもMちゃんにもめちゃくちゃお似合いでした〜!
Img_75728242150b31522a2117b3f16db3a55dfba806
cozyさんがオーダー品を届けてくれました。
今日はcozyさんもオーダーのブックカバーを届けてくれました。とってもかわいくて、、、お色のご希望がグレーでしたので。。。チェックととても良く合ってて。。。いいかんじです。こちらもたまたまご来店くださったS様にすぐにお渡しできて。。。今日は不思議な偶然が多い日でした。
Img_18c4f5276377e19bb2c0016be2c254c48bda5c1f
レモン!レモン!レモン!
今日は一日「すっぴんデー」一日家のことをしながらゆっくり過ごしています。先日のフリマの残り物の仕分け、、、めったにかけない2階の掃除機かけ、、、布団干し〜(にわか雨で即取り込み。。。)それからかれこれ3時間庭掃除〜。。。久しぶりに庭いじりしました。ついでにレモンの収穫〜!数えたら約20個!!!近くありそう!!!早速昨日お店でゲットした、Kちゃんのきび砂糖のケーキ&レモンティーでおやつタイム〜!こんな日もいいな〜!でも今からは、じじを誘ってスーパー銭湯へ。。。(もちろんスッピンで。。。)!誰にも会いませんように。。。!
Img_6076b8c721079a745ce463502e07f7f08997e896
完成〜!パチパチ〜
先日チロリアンテープをお持ち込みいただきましたS様のカメラストラップができあがりました〜!今回は長さが調整できる様に、自在カンを取り入れ、S様ご指定のカメラストラップ専用パーツを付けて。。。完成〜!第一弾です。その日の気分によってストラップを変えるって、、、とってもすてきな贅沢ですよね〜!明日お渡しですので間に合って良かった〜!
Img_d965de71f3ce079599b81c4c806a17bb2581c996
内祝い〜
友人のHさんからご依頼いただきましたご出産の内祝いの品です。。。タオル&お紅茶などをセットに詰め合わせさせていただきました。かわいいかわいいHちゃん!の笑顔に今日も癒されました。
Img_3c2cf5c8c4b3514bfbfe10f2e10eeefd4d5d3e49
ポンチョのお見本です。
今年の冬の編み編みワークショップのお見本をN先生が届けて下さいました!かわいい〜!ワークショップの日程などは追ってお知らせさせていただきます。今回毛糸はお持ち込みでお願いしようと思います。皆さんお好みの毛糸を探してみて下さいね〜!また毛糸の分量などもお知らせさせていただきま〜す。
Img_a22297dc3d2b721237c8a36c7e991e15a8cf49f7
ハンドウォーマー
先日友人のIさんにオーダーいただいておりましたハンドウォーマーです。グラデーションが素敵!!!小学生の男の子のドッジボールの時にはめられる手袋。。。とのオーダーでしたが、さすがNさん!素敵な仕上がりでした。写真は私の手で。。。すみません。わたしもオーダーしちゃいました。冬に車の運転の時に使えそうで。。。楽しみ〜!
Img_fcb5c8c014d27c5738c11eae21f4428278390df3
スタジオMさんの食器セット!
先日御客様からご注文いただきましたスタジオMさんのお皿&カップのセットが届きました。渋い飴色のプレート&カップのセットはとても素敵で。。。私も欲しい!!!朝ご飯にこんなプレートでワンプレートモーニングなんてでてきたら。。。素敵!だろうな〜!だれかモーニング作ってくれないかな〜???
Img_272d8ec442944c4d2ae49f4abd471dd3368ed921
次女の音楽会へ。。。
Img_9a80843b804ef8fd0626946f8eb79ab1ed04217d
ピザ釜まで後一歩
今朝は次女の小学校の音楽会に行ってきました。末っ子もおめかしして。。。ベビーカーで歩いていきましたが、ベビーカーともそろそろお別れですね〜。。。私の人生でベビーカーを押すのが終わるのはちょっと寂しい。。。まぁでも生きていたら、そのうち孫のベビーカーを押す日も来るでしょう。。。帰ってきてテスト前の長女を誘って庭掃除。。。ウッドデッキを何本か張り替え、ピザ釜準備。。。耐火レンガを買いに行く暇がなく、、、Mちゃんに頼んだ鉄板がさびちゃった。。。でも全然気にしない。。。ことにします。とにかく少しでも前に進むのだ〜!
Img_c1f3ec729364ad5fd21c4a70320d584145ceb561
ずる休み。。。一人
今日は次女の学校が代休で、、、ついでにずる休みした三女と二人でお店でお昼ご飯。。。苦手なおかずをこっそり次女のお弁当に入れるあたりはさすが末っ子。。。二人で喧嘩したり、遊んだりしながら過ごしていました。次女一人だと「お店にずっといると退屈〜。。。」とブーブー言われるので,今日は三女も休んで正解?かな〜?
Img_c7aee393c248e1259923719cd263b5d9583d11d5
素敵なベッドカバー
今日はumieちゃんがオーダーの大作!ベッドカバーを持って来てくれました。今回もかわいい〜!縁はフルリバティの贅沢なカバーです。かわいいですね〜!色合わせが難しかったと思いますが、頑張ってくれました。ありがとう!御客様喜ばれそう!!!
Img_09c82b6ae627e231be1feefba1e0cc0b016b33cf
ワークショップご案内です。
来月のポンチョのワークショップが決定しました。皆様のお申し込みをお待ちしております。
Img_9d7c8dc9267698e050b8aca2b7540659680c16f7
クリスマスパーチーに。。。
Img_5b597a086bf9eb0390a23ba7d543c653a73e5fd5
ブレスもチャームいっぱい!
昨日アクセサリー作家のmelodyさんが新作をたくさん持って来てくれました。今回は年末年始にぴったりの華やかなネックレスやブレスなどです。かわいいピンクやシックな黒の大振りのネックレスはボリューミーなセーターなどに合わせると負けない感じで存在感たっぷりです!うちも次女のピアノの発表会用にチョーカーを一つゲット〜!してしまいました。最近ストレスかしら?買い物してばかりです。うちの作品たちが素敵だからですよね〜!!!
Img_5ff5fe4c3cd481de84bb643f0ea4ead02761ca84
クリスマスオーナメント!
最近御客様に「クリスマスのものないの〜?」と聞かれて。。。そういえばあまりないな〜。。。と反省して早速作家さんにお願いしてクリスマスっぽいものを作っていただきました。miyabiさんのクリスマスオーナメントです。ロハスでもあっという間にお嫁入りしたかわいい羊毛シリーズです。手作りの暖かいオーナメントをツリーに飾ってみませんか???
Img_fe0a4f500f3789e09954ea25ca4269a6fa4befc5
フリフリレーシーなストール
今日はna-naさんも新作を持ってきてくれました。不思議な毛糸で編まれたレーシーなストールです。見れば見る程不思議な毛糸〜!かわいいですよ!!!
Img_3aa11baa0ea762782c1e53d63414b01a3faa7513
今朝はケアバーム&うがい薬作りでした。
今朝はアロマワークショップでした。今日はハーブを使ったうがい薬&鼻ケアバームです。(写真は咳止めです。)先生にはお願いしていましたオーダーの咳止めシロップや洗顔を届けていただきました。この咳止め本当に効きます!!!次女が喘息で風邪からの咳が出始めた時に飲ませると30分程でピタッと止まります。すご〜い。次女はお守り代わりに学校にも持って行ってせっせと飲んでいます。良いものに出会えることは本当に幸せなことです。先生ありがとうございます。最近情緒不安定な次女が心配で先生にいろいろ御相談させていただき、自律神経に良いとされるハーブティやオイルも注文しちゃいました。こういう時に助けていただけるのも本当にありがたいです。
Img_4ebb75c403e9acaf9a5530557cc7b64c5b0ad7aa
来月のポーセラーツのご案内です。
好評につき、ポーセラーツのワークショップ2回目です。一回目はもちろん楽しいですが、2回目、3回目と上達して行くと白磁もマグやお茶碗などいろいろ選べるので楽しいですよ〜!定員3名様です。お早めにお申し込みくださいませ〜!
Img_811b2d20ed612b110e4579051e308df26ce6822d
収納講座のご案内です。
来月の収納講座のご案内です。今回はテーマは大掃除???かな?詳細は決まり次第UPさせていただきま〜す。
Img_34cd12031be3e7b5589ee68e2ba2bd19787730a3
お色もちろん選べます。
Img_6bc885a88ac373d2ce84ada194fc82aed55d3863
こんな素敵なストールです。
今年の秋大好評の不思議なストールを編んでみませんか〜?毛糸がとっても不思議で。。。先生に教えていただかないとちょっと編み方もわかりません。画像追加しました〜。お申し込みお待ちしております。
来週は毎日ワークショップです!!!記録ですね〜!皆様のお越しをお待ちしておりま〜す。わたしも体調整えて備えま〜す。楽しみだな〜!!!
Img_c95804a67b22c5b894c01b801e74e37dca6f10e7
ベストのリフォームさせていただきました。
柴犬レオくんのお洒落なベストをリフォームさせていただきました。お腹のところのカーブをきつくするご依頼でしたが、、、中身がダウンなので。。。できるかな〜?と思いましたが、なんとかなる物で。。。我ながらなかなか上手く行きました。S様お待たせしました〜!
Img_674ac499bc937859c3694788456ffdc056bb3b00
棚作っちゃいました。
今日はお昼から暇で。。。(笑)家に落ちていた(従姉妹にもらった)板にペンキで色を塗り、棚受けを付けて壁に取りつけしました。こんな時に限って誰も来ない。。。(笑)一人で「右が上がってるかな〜??」とつぶやきながら。。。なんとか水平に取り付けできました。家のどっかに水平器あったはず〜しかし、基本的に目感重視ですので。。。できたできた!
Img_eeb35a120c713deaf385a5252870d5a48fb6c1fc
お洒落さんですね〜!
先日ままとお揃いのlottaさんのレッグウォーマーをお買い上げいただき、今日は見せに来てくださいました。Mちゃんの格好かわいい〜!レッグウォーマーももちろん!かわいく着て下さりありがとうございます。moco+ちゃんの帽子もめちゃくちゃお似合いで。。。本当にかわいい〜!!!
Img_6bb1a9375ee47b6f05410d607ca72509d52cc59d
ショルダーの長さが替えれるんです。
今朝はオーダーいただきましたファーのショルダーバッグを作家さんが持ってきてくださいました。かわいい〜!このショルダーは長さが2種類に替えられるんです。この画像は短いバージョン。。。ちょっとしたパーティなどにも行けそうですね〜!普段はロングバージョンで斜め掛けしたらかわいいでしょうね〜!
Img_5da2df1332662c11637b854fe821ca220efb8fcf
ゼブラちゃん〜
こちらも先日オーダーいただきましたバッグです。ゼブラ柄がかわいい〜!!!大きくてたっぷり入りそう!ポケットも二つ付いてとっても使いやすそうです。ファーバッグの作家さんが作ってくださいました。K様お待たせしました〜!