Img_e478e9500da0cd247b3971e1fab959c4cdfd527c
4×100mリレー
今日は長女の中学の体育祭でした。プログラムにご親切にタイムスケジュールが載っていましたので、午後の長女の出番前に到着するようにして、午前中は製作〜。。。小学校と違い一日中見なくても大丈夫なので、、、ちびっ子連れには気楽で楽しかったです。最後の3年生のフォークダンスはなんだかじ〜んと感動してしまいました。クラブ対抗リレーなど面白い競技もあって、皆一生懸命で、すれてなくて。。。(笑)とても良い体育祭でした。
Img_b14be0cb59d39c98139deef5a5e4190edd9375aa
実は一匹も釣れませんでした。。。
Img_b34e68d8658a88c669368a752936595fb10b9d0a
お刺身はめちゃウマ!
土曜日から主人の実家へ行ってきました。昨日はおじいちゃん号令のもと魚釣りへ。。。泉佐野漁港の辺で鯵や鰯がたくさん釣れてるよ〜とのことで子供たちと一緒に連れて行ってもらいました。残念ながら昨日は全く釣れませんでしたが、、、泳いでいる魚はたくさん見れて、、、水族館のつもりで楽しんできました。お隣に座ったおじちゃんがかわいそうに思われたのかお魚をくれて、、、一応ポーズしてみました。帰り道岸和田だんじりも見れて。。。お刺身もおいしかったので良かった〜!
Img_e230157ca10bd2ce2009081076add93f4605c1dd
アクセサリーポーチ
今日はマカロンストラップの作家さんと御客様Kさんのお打ち合わせがお店でありました。いつも素敵なお二人の作家さん同士で私も混ぜて頂いて。。。楽しいおしゃべりにあっという間に時間が経ちました。今日はまた素敵なポーチが完成していまして、、、中にこれでもか?っというくらいピアスが収納できるようになっています。細かな所まで追求してお二人でアイデアを出されて、それを形にされていく行程も素敵で。。。完全なオリジナルのポーチができあがりました。世界に一つだけの素敵なポーチですね〜!
Img_315879b2fe510bd0bcbdec859f09b84082616da1
イニシャルブローチ!
Img_72578031b81e3d3523c0b79666d8a917958e0526
私も作っていただきました。
今日の新作は〜。。。(なんて日替わりで新作を届けてくださるなんて私は幸せですね〜。これも作家さんのお陰です。ありがとうございます。!)マカロンストラップの作家さんがイニシャルのブローチを届けてくださいました。嬉しい〜〜〜!!!待っていました。「M」です。ありがとうございます!嬉しすぎます!!!早速帽子に付けさせていただきました。嬉しいな〜。このイニシャルブローチはお色もお好みのお色でオーダーで作ってくださるそうです!皆様のご注文お待ちしておりま〜す。
Img_1152df447decdf3862edc74d02f19d907773f26d
メジャーちゃんたち。。。
かわいいかわいいメジャーちゃんが入ってきました。今回はアライグマや羊、りす、ビーバーもいます。。。個性的な子ばっかりです。又見に来てくださいね〜!
Img_36a68204568640d24470127a9b8821a187104958
オーダーの。。。
先日オーダーいただきましたグラタンマットの二つ目ができあがりました。今回は黒&白のお色違いのお皿に合わせてグレーにして裏面は大好きなブロックチェックでつくりました。中に冷めない様に綿を入れてできあがり〜!S様お待たせいたしました〜!
Img_4b18c70a4cdf88523c41c19f11cf763c0c96407c
ハラコバッグ作ってみました。
今週末のロハスに向けて大詰めな今週ですが、、、日々少しづつ作り貯めた作品を少しだけご紹介させていただきます。今回私は革でバッグや携帯ケースを作ってみました〜!ふたには大好きなハラコちゃん!家の頼もしいミシンでガンガン縫ってもらって。。。いい感じに出来上がってきました。あとは大人の服を縫いたかったけど。。。もう無理かな〜?行けるところまでラストスパート頑張りま〜す。
今週末のロハスフェスタに出品ご希望の作家様。納品締め切りは先月末でしたが、少し延長して、明日水曜日にさせていただきます。まだお持ちでない方は是非明日閉店までにお持ち下さいね〜。よろしくお願いいたします。miruhi
Img_17c9d9f54254f45fac0ac457b7092ef6d8d46b11
コットンストール作りです。
この秋の編み編みワークショップが決定しました。この秋はコットンでかわいいストールを編んでみませんか〜?かわいい葉っぱがくるくる回っているような。。。不思議な編み方です。この毛糸は残り5名様分だそうです。早いもの勝ち〜?冬場はウールのストールと重ね巻きしてもかわいいかも???皆様のお申し込みをお待ちしております。毛糸お持ち込みの方は私か先生に御相談くださいね〜!
Img_b9f5f6662811410b52ea3818e710c9bd7840a6d8
リップクリーム作りです。
アロマの今月のワークショップはリップクリーム作りです。お色無しとお色付き2本お作りいただけます。お色を選ぶのも楽しくて、、、自分だけのお色になるのが嬉しいですよ〜!シアバターなどをつかった自然のリップを作ってみませんか〜?
Img_14b73ce96728b78644a49ef69063bf1aa32a30d7
プレゼント用お菓子
今日は午前中はロハス用にお預かりした作品たちの検品をしました。作家さんたちが一生懸命作られた作品たちですので大事にお預かりさせていただきま〜す。今週末は今の所晴れそうで。。。お天気だけが心配でしたので。。。本当に晴れるといいな〜!ブースは「266」番に決定いたしました。もしお越しの時は遊びにいらしてくださいね〜!
Img_346a7442d2bb28383f52d12d6abd22d1dfbd4956
庭のレモンが豊作〜
レモンの木を庭に植えて。。。かれこれ5年になるでしょうか〜?これまで実がなったと思えば落ちたり、花が咲いたと思ったら花が落ちたり。。。と全く収穫のできなかったレモンちゃんが今年はなんと11個!もなってくれているではありませんか〜!!!肥料をあげ、水やりをマメにしていた年はまったく採れず、、、ほぼほったらかしのこの1年で収穫が望めるとは。。。嬉しいな〜!早く黄色にならないかな〜?楽しみが一つ増えました。
Img_b384df1bb07c31ba39db6042c18c15b6b16eaf10
ミニタオル入ってきました〜
今日はミニタオルをマカロンストラップの作家さんが届けて下さいました〜!かわいい小さめサイズです。ヨーヨーキルトをポイントに使われて。。。かわいいですよ〜! 明日、明後日はいよいよロハスです!焼き菓子も焼き上がり、、、準備もできた(と思う。。。)ので楽しみになってきました〜!明日朝のご飯のセットもして、おにぎり持って行こう〜!(すっかりピクニック気分〜!)皆さん266番ですよ〜今日の前日搬入に行ってくれた友人が話していましたが、かなり飲食ブースだったそうです。Kさん&Nさんの焼き菓子も出ますよ〜!お待ちしてま〜す!
Img_6e49e2e76d0f727553c0293ddfe36ffc903bf292
こんな感じで〜す。
今日はロハスフェスタ初日でした。お天気で嬉しかったのですが、、、暑い!!!気温が上がりすぎて、日に焼けてしまいました。今日は作品をお預かりした作家さんや友人も皆さん遊びに来てくれました。とにかく暑くて、、、着ていったベストを脱ぎ、スヌードを脱ぎ、腹巻きを脱ぎ、、、(聞いてない。。。?)暑い〜!夏のような日差しでした。今日も朝は七時出、帰りは渋滞もあり、七時着〜。12時間耐久レースですね〜。。。でもこんな機会にいつもゆっくり話せない友達のCちゃん、Kちゃん、Mちゃんと話せて。。。楽しかった〜。打ち上げしようね〜!
Img_063340fbcbcb7b922db07cc4001409987da67793
がっつり肉〜〜〜!!!
今日はロハスフェスタ2日目でした。今日も快晴で。。。暑かった〜。。。でも相変わらずのスロースタートで。。。いつも妹さんと出展されているKちゃんには呆れられながら。。。8時15分現地着でなんとか9時半スタートに間に合わせることもできました。私たちすごい!???(自分で褒めないとね〜。。。)今日はお陰さまで昨日よりも御客様も多くて、てんやわんやな一日でした。昨日終わってから皆で相談して、レイアウトを変える手はずなども整え、什器の場所なども昨日とは全く違う配置にしたり、、、レジ台やリースなどを掛ける小さな壁を作ったり、、、自分たちなりに工夫してなんとか2日間無事に終えることができました。今回のロハスは「miruhi」で初ということもあり、緊張してたのか???食欲がなく、2日間で2キロ痩せていました。今日はビーフステーキも食べましたが、、、のどを通らないというか、、、2日間ず〜〜〜っとお店やお預かりした作品を上手にまんべんなく見える様に考え続けて。。。久しぶりに頭をフルで使った2日間でした。でも良かった〜今回も本当にメンバーに恵まれ。。。皆良い人ばっかりで終わってから思い出しても、涙が出そうになりました。今日もお友達も作家さんも探しながらたくさん来てくれて。。。皆さん本当にありがとう!忘れられないロハスになりました。
Img_4cdde1a9d4d332f10c3a82ac460f2447c21230e2
インド料理に行ってきました。
昨日はロハスでほったらかしにしていた子供たちにサービスせねば。。。と思い、池田にできたインド料理を食べに行ってきました。辛さをえらんで、、、こどもたちはスィートやマイルドやミディアムや。。。私はホットに挑戦〜!二階の不思議な空間に通されましたが貸し切りのお座敷みたいでゆっくりできてよかったです。午後は昆陽イオンに。。。ロハスの影響か、息したら背筋が痛いですが、、、まだ生きているので大丈夫です。今日は末っ子の3歳半検診で、午後一時頃から2、3時間友人Cちゃんにお店番をお願いすることになっております。とってもお仕事が丁寧でものすごく優しいCちゃん!よろしくお願いしま〜す。
Img_3dbe9894ce31bc1abaca36cb3f89bc6510800eb0
海ぶどう〜嬉しい!
今朝はパン教室の先生にダッグワースをお預かりに行った時に、お嬢さんからオキナワのお土産を頂いてしまいました。海ぶどう〜!大好きな海ぶどうです。シークァーサーもいただいてしまって。。。晩ご飯にいただきました。おいしい〜!オキナワ!って感じ!幸せでした。ありがとう!Yちゃん!今日は終日バタバタで、、、午前中はロハスに作品をお預かりして行った作家さんに報告したり、納品もあったりで、、、あっという間に一時になり、Cちゃんにお店番をお願いして保育園→検診会場へ、、、検診後お店に戻ってきたら、Kさん&Yちゃんも一緒にお店番をしてくれていました。(パン教室メンバー勢揃い)元雑貨屋さんでお勤め経験ありのCちゃん&元銀行員Kさん&現役接客業Yちゃんの最強?メンバーでお店番してくれたので、本当に安心して出かける事ができました。検診は毎月保育園で受けているので大丈夫なのですが、、、三人目だけ三歳半検診も連れて行ってないというのもなんだかかわいそうなので。。。今日は行けて良かったです〜。本当に皆さんありがと〜!
昨日今日とバタバタして納品もたくさん頂いているのに写真に撮れず。。。また金曜日に撮ってきま〜す。今日はお菓子の日?と言うくらいお菓子がたくさ〜んありました。ダッグワース、フロランタン、ビスコッティ、マカロン、マドレーヌ、ハロウインクッキー、フィナンシェ、マロンパイ〜すご〜い!!小さなお菓子屋さんでした。これだけ揃うと楽しいです〜!秋はやっぱりスィーツですね〜!
Img_551e49664fa08822c25b38b8aec699350afc31fe
今日は待たずに入れました。
Img_3a5c3baf8ef7170c7e51e42015cc3c5e4e33e6ae
ふわふわ〜
今日は妹と生地を見に江坂へ、、、ついでにリベンジで「butter」さんにパンケーキを食べに行ってきました。今日は並ばすに入れて、、、パンケーキはふわふわしておいしかったのですが、、、先日ハワイのパンケーキ屋さんの粉をもらって食べたときほどの感動は無かったな〜。おいしいのですが、、、もっと塩っけがあって甘いメイプルが合う方が私好みな感じでした。
Img_030f2d562a757f6e152548124122bef2a7d5f6e4
ディスプレイも少し。。。
Img_0b88ace35c92b7af446457f652f23d27a40dfb54
壁が面白いお色でした。
午後は妹のお店に久々に行ってきました。相変わらずの大工?仕事のお手伝いです。今日は丸い板を丸鋸でカットして棚にはめ込めるように加工するのと、その板にサンダーをかけること、、、アンティークの椅子などをごしごし水洗い。。。鉄の扉を取り付け。。。などなどお手伝いしてきました。ロハス明けにしては厳しい?仕事でしたが(笑)久々に楽しい大工仕事でした。妹のお店もかれこれ10ヶ月ほど工事していますね〜。。。でももうすぐOPENかな〜?
Img_16ae3493fae4c33be17d9254c33e1495979e9723
ハロウイン
Img_f85a476613976c1d99bf9db9de3833183ec81b79
紫陽花も渋い
Img_5611943157634a35614f48c50834589338177e17
まつぼっくり
先日お預かりしましたRaum+ちゃんのリースです。木の実やプリザをたっぷり使って。。。秋らしいリースばかりです。ハロウインのリースも素敵ですね〜。
Img_06b99db6fc4716f3dccdd77617b03d1d0c0d5fc8
かわいすぎ!ちっちゃいで〜す。
Img_380ced0b6a11ca05293ed9087aeea7ac2ca79673
コーギー&シーズー
先日羊毛のストラップの作家さんもたくさん新作を持ってきてくれました。かわいい〜!!!かわいすぎ!!!最近はしっかりした形にするために一つ5時間もかけて作ってくださっているそうで、頭が下がります。今回もかわいい子たちばかりですよ〜!
Img_b74cef10ef712eff6e9fdd0e56d72e88e0648845
イニシャルや数字も。。。
Img_2b4a76b8c8372583630794c7ec190267c453031a
ファーバッグも
先日水曜日にファーバッグを持ってきてくださいまして、、、今日朝お店に出したとたん3つがお嫁入りしてしまいました。相変わらず大人気ですね〜!!!秋冬はファーがやはりかわいいですよね〜!♡のブローチや今年バージョンのイニシャルなどのキラキラブローチをつけたらやっぱりかわいい〜!!!今年も手放せなくなりそうです!
Img_8bccf9b25d9f0e980ab700a2546ba6001eedadb2
ソファ届きました。
先日主人と喧嘩して衝動買いしたソファが届きました。この冬は足を伸ばしてテレビ見ながら編み物でもしたいな〜と考えてはいましたが、まだもう少し先に買うつもりでした。。。うししっ♡気に入っています。何より家は5人家族なのにリビングに2シーター一つしかこれまでソファがなかったので。。。取り合い又は2シーターに五人!みたいな人口が過密状態でしたので。。。これでやっと足が伸ばせる〜!今父から奈良土産の柿の葉寿司が届きました〜!皆の大好物です!
Img_fe861fee2b09c37ca01561d65e0dcf62749a67a2
むずかしかったです〜
先日生地をお持ち込みくださいましたK様のマットカバーができあがりました。チェックのきれいなグリーンの生地を御持ち頂きましたので、それに合わせて周りに無地のグリーンを選んで縁取りをしてみました。200×140厚み5センチのマットに合わせてカバーを。。。とのオーダーでしたが、、、久々に頭を使いました。厚みが難しい〜!でもなんとかできあがり、ほっとしました。しばらくロハスでさぼっていたのでオーダーを巻いていかねば。。。
Img_059f9b52336117e3894b84fe74e8caf74174e0f0
手編みバッグ
Img_1f1f4997f787d7bcd4948279335356dbb164367e
こちらも手編みです。
Img_f83d1d6f7a4774cd7b2151bcd6e3912ee867a676
きもかわ?はんこちゃん
今日も納品ラッシュです〜!手編みのバッグを数点もってきてくれた作家さんや、同じく手編みのベストを持ってきてくれた「urana」さん。ベストはサイズが100センチくらいです。かわいい〜!手が込んでますね〜!三枚目ははんこ作家さんの新作です〜!彼女はきもかわいいはんこを作ってくれたら天下一品!今日もSちゃんワールド満開です。
Img_0334baf437db4c4c117f94920f8f324d90bf375d
月末にやりま〜す。ストールを編みませんか〜?毛糸&かぎ針はお持ち込みお願いしますので、ウールで編んでいただいてもボリュームが出てかわいいと思います。コットンは先生が少し在庫をお持ちですのでコットンご希望の方はお尋ねください〜コットンは肌触りがすごく柔らかく、良いのでお子様用にも良いですよ〜!お申し込みお待ちしております。
Img_5e496fee2b568de742eb7fad9502497a0b2e3866
水玉ラミネート
Img_f44529352a2ea2edbac526106b66a4cf421c7aac
花柄グラニー
先日収納講座の先生(作家さん)が新作バッグを届けてくださいました。この他にもお子様用ショルダーバッグなどもかわいいです。ラブリーなピンクばっかりで、、、かわいい〜
Img_47a72cea51a60c41171b5d15cfb74778726ffea5
届きました〜。
この夏突然壊れて電源が入らなくなってしまったBOSEのCDプレーヤーを、お修理に出して様子をみていましたが、部品がないそうで、、、お修理不可となってしまいました。仕方なく自宅にあったプレーヤーでしのいでいましたが、最近そのプレーヤーも突然勝手に音が大きくなったりするので。。。(誰かいらっしゃる???)寿命かな〜?と思い、思い切って買い直ししました。今朝届いて久々の音の良さ!!!やっぱり聞いていて気持ちが良いです〜。買い替えてよかった〜!
Img_6c054908d204df1282a663ba196fc4241d82e298
バスマット家用。。。
一昨日ふと思いつき、古くなったシーツを裂いて、裂き布を作り、結んで繋いで編むこと3時間くらいかな〜?バスマットができあがりました。捨てようと思っていた3種のシーツがよみがえりバスマットに変身〜!吸水性も良さそうですし、ごつごつした感じも気に入っています。
Img_d6088237562f7145274d9e3676b55fca496e8166
点滴中。。。
一昨日から長女の体調が悪く、、、一昨日は学校を休み、昨日は早退、、、今日も休むと言うので、、、かかりつけの病院へ行きましたら、「虫垂炎かも?」とのことで救急で市民病院へ。。。検査フルコースを終えて、結局病名は付かず、経過観察になりました。終わったら4時。。。それにしてもエコー3回、血液検査1回、尿検査2回、診察4回、ウイルス検査1回。。。その間の待ちが長い!!!何事もなくほっとしましたが、病院疲れで寝込みそうです。疲れた〜。。。休みつぶれた〜。。。涙
Img_eb017710df5c92611ce4eb451b23327669f07c2d
マリメッコかわいい〜!
先日Aさんにマリメッコ生地をお持ち込みいただきまして、、、お座布団カバーを作らせて頂いております。今回この生地でカーテンを作られたそうで、、、お揃いにお座布団カバーを。。。とのご注文でした。お預かりしましたのがはぎれでしたので、ストライプ生地を合わせて買ってきまして、、、一枚づつ違う柄合わせにしようと思っています。あと4枚頑張りま〜す。
Img_7cca68ce04c0eef8c4f5b14315cd738bda70831f
素敵なハロウインカラー
今朝は友の人Tさんから「快気祝い」のお花をいただいてしまいました。かわいいオレンジのブーケ。。。オレンジは大好きなお色です。黒の薄紙とすごく合ってて。。。ハロウインですね〜。お花を頂く事って普段なかなかないのですごく嬉しいです。Tさん。ありがとうございます。お元気になられて本当に良かったです〜!
Img_f5c3b16c5e22d3c32c6d7a1f29233126e11b5004
「second house」のお菓子
先日お友達から「病院疲れたでしょう。」と言ってお菓子をいただいてしまいました。京都の老舗カフェのお菓子「バナナ ビット」と言うラスクのようなお菓子が歯ごたえも良く,バナナの香りも幸せ〜♡なスィーツで。。。疲れがさくさく〜っと取れていきます。今日は珍しく午後からすべての予定をやめて家に籠る事にしました。たまにはこんな自分にお茶を入れてあげる時間を作らないとね〜!さぁ刺繍でもしようかな〜?
Img_9a95ff26fc2dc397f5f85159d7c2ec4ded873cac
スタイできあがりました。
今朝からせっせと刺繍してやっとできあがりました。オーダーいただきましたスタイです。御名前の刺繍のクロスステッチが久々で楽しかったです。気に入っていただけるかな〜?
Img_6007d234e2b5e2d0396f1c9d8699907c6b6a4b3d
末っ子の運動会でした。。。
Img_526cc8e5a1395ecae54917ee5bf3bc463085bdd8
次女はお祭りに。。。
Img_e569a54786c190726a04f7faeda8eda47ccf0b19
長女の誕生日会。。。
今日もめまぐるしい一日でした。朝一から末っ子の保育園の運動会へ。。。午前中に終わって家に戻ってお昼を済ませお店へ、、、町内のお祭りの御神輿にご祝儀を渡すべく30分ほどお店を開け、次は家に帰って自宅前でまたご祝儀を。。。御神輿が一度止まって太鼓を叩いていただけるのが嬉しくて。。。良い事ありそう!!!次女は朝からお友達と御神輿をひっぱりに出かけ、長女は部活へ、、〆はじじばばと一緒に長女の誕生日会。。。ケーキは昨日焼いていたので今日はデコだけしてなんとか終了〜。。。今日もよく動いた〜!!!子供3人いるとバラバラに3ヶ所行き先がありますね〜。。。
Img_8b71850e385b33e39f1c4cc5944cea69559eb78e
スカル〜
以前に作らせていただきました。柴犬レオ君のスタイのスパンコールがいくつか、はずれてしまって。。。お直しをさせていただくことになりました。以前はスパンだけを重ねて刺繍しましたが、今回はより強力にバージョンアップ〜。スパンの上にビーズを通してはずれにくくしました。前からこうすればよかったです。。。申し訳ございませんでした。S様お待たせしました〜。バッグの方はビーズがなくなってしまいましたので、もうしばらくお待ちくださ〜い。スカル。レオ君にめちゃくちゃ似合っていましたね〜!
Img_b024f46fe25117a24ea58d04a8990f13c3893374
Cちゃんの作品!pop!切れている柄がさすが!
Img_39491a3ffe20bb75e4d711f26b91041449b213ee
Kさんの作品!キュート!Mちゃんの好きな物ばかり!
Img_b2d06a529645a4ce45243c5879b4586f2148d61c
私の作品。。。
今朝はポーセラーツワークショップでした。2時間程度。。。のはずが押し押しになってしまい、、、延長になってしまいました。先生申し訳ございません。今回は友人Kさん&友人Cちゃん&私が生徒になって先生に教えていただきました。先生がお持ちのものすごくたくさんのシールの中から好きなものを選び、磁器の上に貼っていきます。シールを選ぶのが楽しい〜!!!♡それにしても今日のメンバーのみごとにバラバラなこと!!!面白いくらいに選ぶシールが違って先生も珍しい!とおっしゃっていました。焼き上がりが楽しみ〜!先生楽しい時間をありがとうございました〜!
Img_aa1f47da888c0330a5353c9e9697f575231596d3
lottaさんの作品たち〜
昨日始めて納品に来て下さった「lotta」さんのフエルトヘア小物です。かわいいですよね〜!今日もういくつかお嫁に行っちゃいました。この他ママ&お子様ペアのレッグウォーマーやら、ボレロやら、、、かわいいものばかり持って来て下さいました。フエルトのぬいぐるみがとっても味わい深いお顔で、めちゃくちゃかわいいです。またUPさせていただきますね〜!
Img_29d5f8fd438fe12047e9c93af4ff52e2c135d788
かわいい〜!
Img_f4dea7ca9dcba439b610a3b543d46528149aa09d
親子のレッグウォーマー
Img_ad01df1bb7c27dc75e643460f9e606c6e9b55ba1
母&娘ペア〜ボレロ
先日納品頂きましたlottaさんの作品の続きです。。。かわいいlottaワールドです。ぬいぐるみも赤ちゃんのお祝いなどにも良いですよね〜!お色が大好きです。lottaさんは母&娘ペアの作品が多いですね〜!さりげなくペアで素敵です。
Img_2a709d0b9aacd62882d73c47be6368f8c17bedef
カボチャみたい〜
uranaさんもかわいいバッグを持って来てくれました。かぼちゃ???のようなかわいいバッグです〜!オレンジ&グリーンがかわいいですね〜!コロンとした形も面白いです!
Img_5cfb20379919b4c240bfc1b517d38c1ab3ca5dcc
色とりどりのお花から選べます。
Img_49ff0b8e4de5e6f1edad85f75034f666ecc63411
できあがり〜!
Img_db2d6de18783a95e204a316ae19d6113aa29b67c
Kさん作〜お色がたくさんなのにまとまってます!すごい!
今朝は長女の中学のオープンスクールを見てから、友人Kさんとフラワーアレンジのお教室へ、、、約一年振りにリースを作らせて頂いてきました。今日もたくさ〜んある花材の中からお花を選んで。。。(これが楽しい!!!)色を決めてリースにしていきます。今回はブラウン&グリーンにしてみました。前回はパープル一色でしたので違う雰囲気にしたくて、、、楽しい時間を過ごさせていただきました。12月に先生が橋本亭で展示会もされるそうです。見に行かなくては。。。!楽しみで〜す。
Img_404c378bdb033846c174227659d59f90ba1c658f
やっと行けた池田のおそば屋さん
Img_4ef6f969734cdfd1afbd981ccf5c1fcdb0d6e24c
場所を変えてスィーツも
ランチは今日はおそば屋さんへ。。。こちらは以前2回ほどアポ無しで尋ねたら満席で断られて。。。今回は予約して行ってきました。新そばだそうで、、、白と黒を選べました。おいしかったけど、、、私はそば通ではないので。。。正直よくわかりませんでした。そのあとはスィーツを食べに。。。今日もよくしゃべった〜!最近いろいろあり、もやもやしていたので友人に聞いてもらってすっきりしました!楽しかった〜!
Img_75f39b8bed5fdedf4093889e47681daa1f4efacb
なべつかみ
Img_dcaea21d5b00efd739c8e0f156b5d80f49ef4b28
可愛いポーチ
Img_7ec089530c05abb5ef4dd382159e8c63eb593d22
リボんをはずして男の子にも。。。帽子
昨日名古屋のmoco+ちゃんから新作が届きました。かわいい編みグッズや、布こものたちです。お色もかわいいし、使える物ばかり。。。帽子がとくにかわいいです。ベビー用です。この冬にいかがですか〜?
Img_327e5cfe61fe22db8a41c8ed06017791fcffd0cc
新!マカロンタワー
今日はマカロン作家のYちゃんが新マカロンタワーを届けてくれました。今回はグリーン&白です。かわいい〜!家のお店の壁のお色にぴったり!!!かわいい!嬉しいです!ありがとう!Yちゃん!
Img_298e85e3c100c662214b9e4e86d78bbb5116c4d8
サンキャッチャー
Img_38b1edc964d5e2d0f13448b9d809b523619381d5
ブレスやストラップも
Img_3fc62ca9583e3c33c5236990a344bf934ec87588
占いのご案内
MIHANAさんが新作を持って来てくれました。太陽の光を集めて邪気を払うサンキャッチャーやブレスなどです。。。占いの先生でもあるMIHANAさんの占いは相変わらず大好評で、、、その方に合う石を選んでブレスやストラップを作ってくださいます。石橋で天然石のお店もされていますので、そちらか家のお店で出張鑑定もしてくれますので、ご興味のおありの方はお尋ねください〜!
Img_31429fea3e4218696ad5c0430c809f75f5db5a1a
一つ約1センチくらい。。。
先日羊毛作家さんが新作を届けてくれました。マグネット&ピン3本のセットです。これ以上はできないような小ささ!!!かわいい〜!今朝早速お一つお嫁入りしました。すごくかわいい!!!です。
Img_9586cd4ccc62e0cd5552a6cdcd294db25b2d2673
キューピー着ぐるみ。
かわいいキューピー(懐かしい。。。)に着ぐるみ着てる子たちが入ってきました。キューピー懐かしい。。。めちゃ小さいです。
Img_135d93275de5308bdd3844bc421c79839f061741
シュシュ&キラキラピン
先日Hさんにオーダーいただきましたベルベットのシュシュ&キラキラピンが昨日できあがりました。ピアノの発表会にお子様と連弾で出られるそうで、、、さりげなくキラキラしてる感じ。。。のピンを作らせていただきました。やはりここ一番はスワロフスキーを使いたかったので、取り寄せてお渡しまでお時間がかかってしまいましたが、、、上品なキラキラになったかな〜?昨日中にお渡しできて良かった〜!来週の本番頑張ってくださいね〜!
Img_59886cf1483ae1a7e488f465283e302d2cc3d80c
魚屋さんで。。。
Img_972ef91faed1cfb11ae059328ce52fb5e8b39edc
今日の収穫?
Img_7a355b2ea746d5df57b4c78b6c22ffc12dabb8e8
i-pod 〜
今日は午後から出かけた先の魚屋さんでサメをみつけました〜!思わずカメラを。。。珍しい〜!お値段付いてなかったけど買う人いるのかな〜???先日から長女&次女の誕生日プレゼントを買いそびれていましたので、今日は二人まとめて。。。長女はi-pod nano次女はボールテントをそれぞれ選んでいました。次女は三女と大喜びでロフトで遊んでいました。
Img_43782665404b0c7b7ee2e18dbe00983a8cd87abd
帽子を編んでみました。
Img_ba64776f3ee9ae0c3eba0701d9fe1557dd04d44d
虹〜
昨日一昨日の週末は帽子をひたすら編んでいました。家に売る程毛糸があるので、、、せっせと毛糸を選んで5色くらいミックスして太い毛糸にしてざくざく編んでいきます。アッと言う間に編めるこの帽子は大好きで、、、毎年量産しています。それでも一つづつ違って欲しいので配色を変えて、2週間後にコミセンのフリマに出店しますので、そちらにも出そうかな〜?午後から今日は西日がきれいに入ってきて、サンキャッチャーに反射してお店中に虹が出来ました。。。遊びに来てくれたMちゃんが虹を捕まえようとして。。。あまりにかわいかったので写真を撮らせていただきました。
Img_97fa214845cf79e337324e48bc9ab36b33d7dc52
ヘアピン〜
今日は羊毛のヘアピンを持って来て下さいました。小さい羊毛のもちろん手作りで作って下さって。。。嬉しいです。かわいい動物ちゃんたちのヘアピンをまた見に来てくださいね〜!今朝は編み編みストールのワークショップでした。今日も皆さん和気あいあいと編み進めていらっしゃって。。。不思議な編み方でしたが、先生に付いてもらって皆さん習得されて、続きはお家で編まれることになりました。またできあがったら見せに来て下さいね〜!