Img_b9c990e181001d69d5fc3802f9cac223fd3fb3f6
アゲートという石のブレスです。
Img_87f60410af0b79dbf2119af3862af3db65c55a42
可愛いシュシュ
今日は「marble」さんから新作が届きました。かわいいシュシュやブレスなどです。夏らしいですね〜!水玉も爽やかです。
Img_275f56b1a4afaa4b74c5fede41d215b723db9d33
かわいいかごバッグ
Img_68ab8827e739c8e185435f63af97e465c65d66fd
ペタンコバッグも。。。
まるっこいかわいいかごバッグが入荷しました。お出かけやピクニック?などにいいですね〜。お花を付けたりインナーに布バッグを作ったりしてアレンジできそうです。
Img_d6fc82e86cd63586ce19f6eca43ba256ff4eeb2a
ケーキ食べちゃった。
Img_933b51e63d07b3e33b73fa54632e142a3d8ed56c
チョコアイス♡
昨日は午前中は市役所で会議でした。朝一に仕事より早い時間に末っ子を保育園に預け、市の職員の方に箕面市の各保育所の保護者代表で保育所の施設や保育の向上のお願いに伺いました。昨日は会議の内容をその場でPCで議事録にするという私には荷の重いお仕事でしたが、、、2時間の会議をなんとか書面にすることができました。終わったらさすがに疲れて、吐き気まで。。。それから休む間もなく、本町のパーツ屋さんに買い出しに。。。3時に末っ子を迎えに行ったあとは、、、疲れて家に帰る気がせず近所の「珈集」さんに末っ子と二人でお茶しに行ってきました。甘いもの頼んで二人でまったり♡チョコアイスたっ〜ぷり入ってて嬉しかった〜!
Img_60cff13c49071657dfc63b704db6c4b78ef4fcb5
鯉や亀さんにえさやり&シャボン玉
Img_581205d065dd107505128aac571bfc343ae2f4c8
蓮の花大好き!
Img_8709d3b03c9e72b9bf0efc2511b07a9b4de015c7
かき揚げに???入れません。。。
今日は午前中は製作〜タイム。お昼からは万博へ行ってきました。恒例の川エビ採り〜。。。長女はクラブですので、ちびっ子たちと散策してきました。先日御客様に一日1時間歩いたら病気しないよ〜と言われて、休みの日くらいと思うけどなかなか歩けませんね〜。。。身体が暑さにまだまだ慣れてなくて、だるいだるい。。。皆さん体調に気をつけてくださいね〜!
Img_67db032afd607f8d5ef73dd69f902d24009c3937
ブローチつけると雰囲気が変わりますね〜
Img_6dfb5faab1a33e3c3feff643da057fd47a42e624
ヘアゴム付けても。。。
Img_6425c79d06a9d059c97ca62f102ca5a1f18e214a
ドイリーもかわいい!
今日はかごバッグ仕上げでした。皆さん宿題をお家でされて、今日は革紐を付けたり、お花のモチーフを編んだり。。。裂き布で縁をかがってみられたり。。。すごくいい感じに仕上がっていました。皆さん個性がでますね〜!夏に間に合って良かった〜!来週もまたしま〜す。先生宜しくお願いしま〜す。皆さんお疲れさまでした。まだの方も頑張ってくださいね〜!
Img_b066228f8213d68740c3419da221b169cafcf268
またまたいっぱ〜い オーダー品も。。。
今日もマカロンストラップたくさん持って来て下さいました。今日のお色も素敵!です。かわいい〜!私もバイオレットを一つまたお願いしてしまいました。楽しみ〜♡早くこないかな〜?(気分はすっかり御客様???オーダーって楽しみで待ち遠しいですよね〜♡)他にもいろいろなお色を作ってくださいますので御相談くださいね〜!
Img_16ba4ad68c9d2503b24f6f3517b2abb653638a97
デジカメや携帯のストラップ完成〜
Img_6c90e41a8e00e8e1b8f30a696717305b4f1eaa08
ミニ皿コレクション〜
Img_62d2034846c062f90cb4cc9b3c5027db0886e9ec
これはプレゼントで〜す。
今日はせっせと内職???最近携帯やデジカメ用のネックストラップを革で作らせていただいておりますが、長さを少し長くしてパンツのポケットなどに携帯を入れる斜め掛けスタイルを作らせて頂く事が増えてきました。発案して下さった御客様Yさんに感謝〜です。二枚目はかわいいミニのコペンハーゲンのお皿のコレクションを吊り下げるボード?を作らせていただきました。久しぶりのプチ木工にわくわくです。三枚目は次女がお世話になっておりますピアノの先生にお中元で〜す。ピアノの椅子カバー作ってみました。気に入っていただけるかな〜?
Img_ca9584f39f62e8ff59ba2f471c157bb39afff262
今月は虫除け&虫さされジェル作りです。
アロマのワークショップ今月もやりま〜す。今月にぴったりの虫除けや虫さされ用のス〜っとするスプレー作りです。楽しそう〜!お申し込みお待ちしております。
Img_6e9b3425aacf776abd2ade2b5065691f88717155
かわいすぎ!ちっちゃいで〜す。
今日はハンコ作家のSちゃんがたくさんチビはんこを持って来てくれました。小さいのは1センチ角!!!Sちゃん絶対お米に絵描けるわ〜!かわいいかわいいはんこたち!このハンコ用のプリンタトレーを注文しよう!っと!
Img_4042da2334f96427aba84caada9bca19b24e9a60
シュガーサブレ
今日は御客様から急なご進物でクッキーをリクエストしていただきまして、夕方16時すぎに帰ってから仕込み、一度冷凍してからカット後。焼き上げて、、、ラッピング!19時半にお渡しできました!やればできる!!!?急いで作ったのに最高の焼き上がり!わたしってすごい???(笑)さくさくで。。。いい感じに焼き上がりました。
Img_1b13204e8ec04b61bfbe84d55db09a86dbf58558
カシスのような紫〜
買ってしまいました。カシス色に携帯に合わせて黒のファスナーにしていただきました。すごくお気に入りです。早速500玉を入れてうふふ〜っと一人ニマニマしていました。
Img_d29c18e495c052d63f9da1751069531b34067ed7
虎猫ちゃん
先日納品に来て下さいましたのに写真を撮れずにいました虎猫ちゃんたちです。しっぽのお陰で立ってポーズを取ることもできます。ポシェット肩にかけて。。。かわいい!!!
Img_dfad0f79dc67d2d62b2df35f1439078aa7264843
ランチ行ってきました。
昨日はアメリカから一時帰国している友達とランチしてきました。飲茶〜久々でした。楽しかったのですが、雨に濡れたからか夕方から発熱で。。。昨日は半日寝ていました。今朝は復活〜!
Img_5424f5b7e10737f62ca6d6250ad4142147d8f1a7
ダブルのシュシュ
Img_78a39f206a5127a10bfb7b67fc9b0e8d94b81ead
夏らしいレッスンバッグも
今日もmiyabiさんが新作を届けて下さいました。ボリュームたっぷりのシュシュやレッスンバッグです。相変わらず生地のチョイスも素敵です。レッスンバッグは男の子も女の子も持てそうですね〜。
Img_c7c3b224ea2c3cde6986e3389f0ede186e83803f
お花だけのストラップを作ってみました。
今日はリハビリを兼ねて?ストラップを作ってみました。お花だけのストラップもかわいいかな〜?と気に入ったのでたくさん作ってみま〜す。
Img_1fa94efb299e3beec1f7ae67ecd6f3eede2c115a
タロット占い
今日は午後にアクセサリー作家のSさんに来て頂き、タロット占いなどしていただきました。当たる当たる!ヒャ〜っていう感じで、、、悩んでいる事などいろいろ相談に乗っていただきました。近い将来に良い事があるそうで!嬉しい!楽しみにしておきま〜す。Sさんの占いはもう少ししたら家のお店で出張鑑定もしてくださるそうですのでお楽しみに〜♡本当に当たりますよ!
Img_1e34a1189d75420d5739f31cded9ca706d1078cb
諦めの。。。収納棚
昨日は終日発熱で寝込んでしまいました。行きたいところあったのに行けず、歯医者も行けず、、、仕方ありませんね〜。久しぶりにしんどかったです。最近毎月風邪をひいている気が。。。私も免疫を上げねば。。。アロマの先生に薦めていただいたエキナセアを飲んだのですが、少し飲むのが遅かったかな〜?今日はなんとか起きてこれました。家に食べるものが全くない!!!主婦が一日寝てるとこうなるんですよね〜。。。先日収納の先生がおっしゃっていた「物は使う所に収納しましょう」のお言葉に従って、、、次女が入学して二年間2階の次女の部屋にある学習机に、ランドセルを掛けるように言い続けましたが、、、一階リビングで宿題する彼女の耳には届かず、、、毎日玄関やリビングにぽいっと置かれているランドセルを見ていちいち声を掛けるのもストレスで。。。諦めてリビングに置ける収納棚を作りました。作ると言ってもカラーボックスにキャスター付けただけですが、、、楽しい!ついでに三女の洋服なども。。。三女のタンスはこれまで背の高い位置にあって自分で洋服を選ぶことができなかったのですが、もう3歳ですので自分で選ばせようと思い、次女とお揃いで作ってみました。こちらは嬉しそうに選んでいるので成功?かな?
Img_0eae981879ae2aba3d65cce918358feaa918fffd
レモンムースベリーソースがけ
Img_dc1164f3832037856215c97c650353c02b0d9e4c
オーダーワンピースなんとかできた〜
今日は午前中保育園の会議でしたが、、、まだふらふらするので断念。。。頼まれていたパソコンだけ届けて帰ってきました。午後はだんだん元気になってきたのでクラブ帰りの長女と三女と三人でランチに行ってきました。(家に何もないので。。。もちろん作る気力もない。。。)ランチは塩辛いニョッキを食べましたが。。。口直しにレモンムース!風邪のせいか何食べても味がしないのでおいしさがあまりわからなかったのですが、おいしかったように思うことにし、2日間食べてなかった分のカロリーを補給してきました。二枚目はオーダーワーンピース完成!この週末に3着縫う予定が。。。ぼちぼち巻いていきま〜す。
Img_745fb85846b98d093e15f205340ebe657118587e
本日のワークショップのお菓子です。
今日もかごバッグ作りの会でした。皆さん一所懸命編んでいらっしゃいました。今日のスィーツはほうじ茶のパンナコッタ(ブラウンシュガーシロップ付き)とクッキー3種詰め合わせでした。皆さんにデザートも大好評で。。。Kさんありがとうございました!ほうじ茶のパンナコッタ私も頂きましたが、ちゃんとほうじ茶の香りやお味がしておいしかった〜♡
Img_c59d07c12c2dde34f7db67fe69c175130d3ef44c
デジ一用ストラップです。
こちらは友人のSさんにオーダーいただいておりましたデジイチ用ストラップですが、、、来月お引っ越しされるSさんへのお餞別にさせていただきました。いつも明るく前向きでまっすぐな彼女に会えなくなるのは本当に残念ですが、、、また大阪に帰ってきてね〜♡
Img_2fb8343c901eceae50fa58d04abb76717c9c2533
マカロンチャームに変身〜♡
今日はマカロンストラップのブルーやグリーンが入ってきました。今日のはビーズを交互に色違いに刺して下さっています。進化し続けてますね〜!今日は御客様からのご要望もあり、ゴールドのボールチェーンも持って来て下さいました。携帯のストラップかボールチェーンかお選びいただけるようになりましたので、ご希望の方はお尋ねくださいね〜。バッグにチャームとしても付けれますね!ボールチェーンだけでもお求めいただけま〜す。
Img_33534d59711776b72f264f7aaabd2562eb93434f
まだ間に合います。
この夏最終?になりそうなかごバッグワークショップを今月末にさせていただきます。ご予約お待ちしております。定員4名様(先着順とさせていただきます。)お電話かメールでお申し込みお待ちしておりま〜す。
Img_c249d97af169a30adae5237b9a7a0de6af3a9f78
ピアスの木
Img_5680636c166cec8bed23b5ff477546cf3412333b
デコラティブなネッスレスも
先日の占いの先生(Mihanaさん)がネックレスを持って来てくれました。天然石にも詳しい先生はその人に足りない石?を選んでブレスレットなども作ってくれます。私も主人のを頼んでしまいました。以前作ってもらったのを無くしてしまっていたので。。。できあがりが楽しみで〜す。
Img_72658b301fea535ad3301ae8d5c46f025e26661b
プリンタートレイに似合うはんこたち。。。
今日は先日仕入れた商品が届きました。小さなハンコを作って〜と前々から作家さんにお願いしていた
のですが、先日たくさん持って来てくれましたので、、、プリンタートレイにこうして飾るのが私の夢?でした。やっぱりかわいい!!!
Img_17dadf3d1fa8358c86908d81e98826705e83fd42
やっと完成!
八月の大連休?迄に絶対に終わらせないといけないオーダーを巻いて巻いて作っています。今日も朝、お仕事前に縫ってなんとか完成〜。襟はギャザーの紐付き+ラグラン袖の袖口にもギャザーを入れて、リバティ風のブルー系小花柄の涼しいチュニックを作って〜とのご要望でしたが、、、型紙がないオーダーはいつもより時間がかかってしまいました。H様お待たせいたしました。なんとか出来上がってほっとしました。
Img_bbbe5c08a3204a4da54c83b11faca13f313c9745
今日からよろしく〜
待ってました!この子の到着を。。。マキタのハンディコードレスクリーナーです。軽いのにパワフル!!!いい感じです。家にも、もう一個欲しいな〜この軽さ大好き!
Img_0b325545413f39a759bd87d6545cd2d94f4d2bac
プールバッグ
今日入ってきたバッグはビニール素材のバスケットです。Yさんからのご注文で白とマスタードと入れてみました。どちらの色もかわいい!海やプールに持って行きたいな〜♡
Img_0bbeaaa8def3ddadeb4bed17ae0038a7150ca60a
今日はmarbleさんから麻のバッグが入ってきました。かわいいオレンジ&黄色です。小ぶりなバッグなのでお散歩にも。。。いいですね!
Img_2268817f9b86caf7dffa9b274f49f94c2feab3ef
お豆腐が入っているそうです。
Img_cc18e4396a16763b7b883eabcff65a6125c64d71
そば三昧〜
今朝は朝一にゆいまるさんへ行ってきました。新作のチョコケーキを頂いてきました。ココアやお豆腐が入っているとのことで、、、冷たいチョコタルト?という感じでおいしかったで〜す。そのあとはファミリーサポートへ。。。今日もまったりとした時間を過ごさせていただきました。ランチは和食にMさんと大根屋さんに行ってお腹いっぱい。。。
Img_bba02ff27f5395190217f5288a7d9a13a9530868
お家とあじさい
今日ははんこ作家さんが新しい作品を持って来てくれました。かわいい〜お家&あじさいです。どちらも無地のメモやカードにちょこっと押してプレゼントに添えたら。。。かわいい!便利に使えそうですね〜!!!
Img_8199cf88814404771e2ed64c7f7297e849fc7622
定番マット今回は涼しげなブルー系
Img_e5e1fdf349a97dcf4e6029c2b540aec52947831c
大人ブラウスも涼しそう〜
Img_85944e40a1f34ee856b65f6c3e6b99140a44a044
お子様スカート110センチも!
今日はumieちゃんもいろいろ持って来てくれました。かわいいマット、大人服から子供服、ヘアピン、スタイ、鍋敷き、、、ストールまでたくさん納品してくれました。嬉しい〜かわいいものがまたたくさん増えました〜。ブラウスめちゃかわです。♡
Img_edb35659af287df88892ef0ae6c5366a317f8dd7
マカロンストラップ作ってみました。
先日からうちのこどもたちにマカロンストラップが欲しい〜と言われていましたが、お店にあるのは御客様用ですので、、、私が作る事にしました。久しぶりの手仕事は楽しい〜!ミシンも大好きですが、ちくちく針仕事もいいですね〜♡自分たちに生地を選ばせていたら、リボンつけて〜とか。。。三歳のちびっ子にも「Rも欲しい〜」と言われ、あの子は何につけるつもりなんだろう???
Img_a41e76515fb666eb7a61256fe074fb87f1e1da98
中華な気分〜
昨日から主人の実家に次女&三女が泊まりに行ってしまったので、今日明日は長女と二人っきりです。長女と二人だとご飯作る気にならず、、、晩ご飯は二人で食べに出かけました。中華を食べたいと長女が言うので,,,池田の中華へ、、、私は辛い物が食べたかったので担々麺を頼みましたが、、、あまり辛くなかった。。。
Img_2c74db16c0119db362e66f06701f895d0e27b83d
バスケットにカバーを付けました。
今朝は先日バスケットをご注文いただきましたYさんからのオーダーで、、、バスケットに布のカバーを付けました。こうすれば中身を隠すことができますね〜。布を結べる様に柔らかいニット生地にしてみました。
Img_826d95d8b5861e91986daca8529785fa95302431
生地がかわいい!
生地をお預かりして作らせていただいたブラウスです。とても良いお生地で柄も素敵でした。この夏に間に合って良かったです。
Img_cfe461fddfb928b14a66511ab4ccd96be28590a1
ボタンをお子様が手作りされました。
先日K様からオーダーいただきましたトートバッグが出来上りました。お子様の絵画教室用バッグのオーダーを頂きましたが、お子様手作りのボタンをタイヤに見立てて、車をアップリケさせていただきました。いつも思いますが、こうしてお子様の手作りの品を上手に使って、使える作品に変化させて行くこの行程が私は大好きです。お母様のアイデアにも毎回感心してしまいます。気に入ってくださるといいな〜!ボタンかわいい〜!
Img_131ef2955e4b1c564fff2f0d25e191e8bcc6baec
お顔直径約30センチ〜
今日は頑張りました。猛ラッシュでオーダーを仕上げています。ちびっ子たちいないと、はかどる〜!こちらはベビーサインをされているO様からのオーダーです。「パンダうさぎコアラ〜」の手遊び歌に合わせて使うペープサートを作りました。できた〜!達成感たっぷり!紙仕事も楽しいものです。
Img_bb322a27fce6ef35807559d6d18b6afbced06373
虫除け〜&虫さされジェル作りでした。
今朝は雨風の中アロマワークショップが開催されました。今日は虫除けと虫さされ用ジェル作りです。今日もレモングラスの香りの中でまったり手作りタイムでした。私も参加させていただきましたが、ムヒ買わなくて良かった〜!ジェルの香りも大好き〜!
Img_e1d601db1da5144e637da401d6e5b68c514ca8ac
ちびっ子店長?
今日は北大阪が暴風警報のため、中学、小学校、保育所とすべて休校でした。。。お約束もあり、お店を開けましたが、、、同じく幼稚園が休園になられたTさんたちがお子様連れで遊びに来てくれましたので、、ちびっ子も混ぜてもらって遊んでもらえてよかったです。。。ありがとうございました。
Img_48bcadcd606cf1d0f54baa4c275cf928b134b70d
マカロンストラップ入ってきました〜
先日からご注文いただいておりましたマカロンストラップのオーダーが入ってきました。S様お待たせ致しました。S様お持ちの赤の携帯に合わせて生地のお色も探してくれました。かわいいです〜。黒地に赤のビーズ、赤地に赤のビーズなどなど。。。どれもかわいい〜!作家さんからご伝言で、お好きなのをお選びくださいね〜とのことでした。今回のでお気に召さなければまた別のバージョンを作ってくださるそうで〜す!
Img_c0cb35f45143136e6574f510c4b09344b44de71d
皆楽しそう!
今日は次女のお友達&ママたちと市民プールに行ってきました。外のプールなんて10年振りかも???これまで日焼けしたくないので極力屋内プールを狙ってきましたが、、、今年は皆に連れて行くと約束してしまいましたので。。。4年生までは付き添いが要りますので、今年で最後かな?ちょうど良い曇りで助かりました。皆楽しそうに過ごして、ママたちは日陰でのんびり見学できて、、、このパターンが一番ラクチン!最後は全員でビーチボールバレー!これが意外と白熱してボールを追ってジャンプしたり、、皆本気?で盛り上がりました。久しぶりでしたが、楽しかった〜♡
Img_a1ba1ad34d60d3e613d8d6d6108e9f6fe34b5603
水玉かわいい〜!
今朝はumieちゃんがワンピースとハーフパンツを持って来てくれました。どちらもかわいい!水玉ワンピースは裾のデザインがポイント!だそうです!本当にかわいい!!!
Img_afc6ad25e291c7d4a9bbefc02ed3cfb7aa411720
素敵なご家族でした〜
Img_8329bdb03b8a8192b8bd731b1daaf9fa4e29a56c
たくさ〜んできあがりました。
Img_3400bae561068919aa6e36d1667f81be41c69151
ママ作のデジストラップ&キーストラップ
今日の午後は親子ワークショップでした。恥ずかしながら私が講師をさせていただき、S様&お嬢様お二人がご参加くださいました。時間内でいくつでも作ってよいですよ〜!というシステムにさせていただきましたので3名様で合計17個!!!も作ってくださいました。皆さんすぐにコツを覚えられて、さくさくと作られてビックリしました!かわいいお嬢様たちもクリエイティブで見本の無いブレスなども作られて。。。ますますびっくり!!!色合わせも大人には真似できない素敵な作品ばかりでした!途中何度も「楽しい〜!」と言って下さって。。。私の方が嬉しくなってしまいました。ママも上級者?用のキーストラップに挑戦されたり、デジカメ用のストラップを作られたり。。。とさすがクリエィティブ家族!私も楽しかった〜♡リクエストしてくださり、ありがとうございました。
Img_623da30d4ddbf11681d5e8b27c18261fff3fd72f
憧れのパンケーキMIX!
今日はお友達のTさんが午後からお店に来て下さり、ハワイのお土産を頂いてしまいました。パンケーキミックスが欲しい〜と言っていた私の言葉を覚えていてくださり、、、わざわざ重いのに買ってきてくれました。(涙)嬉しすぎ〜。。。ありがとうございました。ココナッツシロップがワイハ〜な感じですね〜!ハワイ行きたいな〜♡
Img_c1a40a20cbc4d0ff6654f913ca413609a2d3a912
真剣三姉妹!
Img_107abcab1eb43626534c6fc69a429635df6bcfd6
浴衣短いよ〜!
今日は午前中は恒例の保育園の会議でした。夕方からは子どもたちとお祭りに行ってきました。箕面駅前のお祭りは少しガラが悪くて苦手ですので。。。(笑)ちょっと遠いところまで行ってきました。お約束のスーパーボールすくいやら、当てもんやらして、とうもろこし食べてご機嫌で帰ってきました〜。
Img_acf253c3296291370821963aeb5e5f14e2065440
何かいるかな〜?
今日はまたまた川遊び。。。小魚やエビを探して、浅い小川を行ったり来たり、、、子どもたちは暑くても平気ですね〜。。。熱中症は心配ですが、外遊びもさせたいし、、、プールにも行きたいけど連れて行くとよく熱を出すので、、、まだお店の夏休みまでは保育所行って貰わないと。。。と守りに入っています。私も歩いているだけで倒れそうにしんどくて、、、暑さに年々弱くなってきました。。。歳だわ。。。夏休みはご迷惑をお掛け致しますが長めにいただくつもりです。(8月11日から28日までお休みさせて頂く予定です。)申し訳ございません。御用がおありの方は休み中はPCにメールいただきましたら、ご連絡させていただきます。宜しくお願い致します。
Img_4dd50919dbcef97eb8055ca7403e390e3748ba69
皆さんなごやかに仕上げタイム〜
今日は午前中はかぎ針麻バッグの仕上げの日でした。皆さん慣れた手つきでさくさくっとバッグを編んで全員無事に完成しました〜!パチパチ〜皆さん達成感たっぷりでしたね〜!素晴らしい!これから内布を貼ったり、レースを挟んだりお家でアレンジされますのでできあがったらまた是非見せてくださいね〜楽しみにしております。
Img_d763ed436e2eed0676e4ed032c4ffe41f33eabe5
ミニバッグ
Img_4027a01549ed060e2744381f7a2b729c52985d37
がま口
今日は新作が入ってきました〜。バッグやガマ口などかわいいです〜。収納の先生であり、作家さんであるIさんが持って来てくれました。かわいいですよ〜ガマ口もかわいい!!!収納のイベントも8月9日にあるそうでお忙しそうでした。このイベントはあの「収納王子」を始め、たくさんのアドバイザーの方が一日中収納についてお話してくださるという興味深いイベントです。お店にフライヤーを貼らせて頂いておりますのでまたご興味のおありの方はご覧下さいね〜
Img_55a0da020ad646019a26b1c0a47ba8f9c84b4be9
追加でまた入ってきました!
大人気のマカロンストラップが昨日追加で入ってきました。昨日面白かったのが、3時以降に来られたお客様が3人共、別々の方なのですが、「マカロンストラップを今日の午後のテレビではるな愛さんが紹介されていたよ〜」とおっしゃって、皆さんそれぞれお買い上げくださいました。うふふっ面白〜〜〜〜!皆さん情報早いですね〜!
Img_7434853fe7eea9c4d34f365f63a757af0e966259
できた〜!
先日オーダーいただきましたネックストラップができあがりました。ピンクとグリーンのお花をたくさん付けて〜とのご要望でしたので。。。革のお色を選んでいただき、長さも計って、、、フルオーダーで完成しました。革シリーズは先日のワークショップのリピートをいただきましたので、また張り切ってパーツを買いに行ってきま〜す。パーツ屋さん大好き!
Img_b7aa7639d1c6652d667d62b6bb7245dc3979bff7
トイザらスへ。。
昨日は次女は学校のプールを三女は保育園をずる休み。。。してお店で遊んでいましたが、さすがに一日いると飽きるのか?閉店前には「どこかいきたい〜」とブーブー言いだして、、、長女の部活が終わるのを待って、お店が終わってからダイヤモンドシティに行ってきました。久々の買い物楽しい〜♡それぞれ好きな物を選び、長女と買い物にいくチャンスは最近全くないので、日用品をいろいろ買いそろえました。部活が四月に始まってからというもの土日も全く休みがないクラブですので。。。本当に買い物やお医者さんにも行けず。。。プチストレスな私でしたので、昨日は久々にすっきり!買い物は行かないとだめですね〜。
Img_297f133326e8669cf0891f19f33433390c52679c
キャラメルポーチ
今朝はmiyabiさんからランチマットや給食袋、ポーチなどを納品いただきました。かわいいポーチですね〜!ポーチはいくつ有ってもいいですよね〜!
Img_f83f31fea43aaa06ad5539172ecc55f35f176fb7
カーディガン入ってきました。
今日は「urana」さんも新作を持って来てくれました。100〜110くらいのお子様用だそうで、、、ちょうど遊びにきてくださったU様のお嬢様Mちゃんがご試着してくれましたので、、、写真を撮らせて頂きました〜。細かいネット編みで編まれたカーディガン、、、本当に手が込んでます!すご〜くかわいい!一週間して、もしあれば私が買います!!!Mちゃんかわいい〜!!!絶対モデルさんになれますね〜!
Img_057f074ac524dfa0913d2132b1a7bd7f48c4166a
印象深いうさぎさん!
Img_7d3629724b57d5d173a25dab2c37692d090fffc6
ビー玉ピアス!
今日はいつもご家族で遊びに来て下さるU様の奥様が(Mちゃんのママで〜す)作品を持って来て下さいました。以前作品を見せていただいた時から是非うちのお店に作品を置かせてください〜!とお願いしていましたのですごく嬉しかったです。素敵なガラス細工の夏らしい指輪やチョーカーなども持って来て下さいました。又見に来てくださいね〜!
Img_511566ddb37e3564afec1a6987ae9f39289602ef
次女の短期スイミングへ。。。
Img_f34e42d2e819396b1bf23c8b5ae15a6725ce4e89
「電車乗る〜!」の割には怖々
Img_f3ac97ab029fc8acdb6392d721e82f4486800424
初カラオケ〜!
今日はお休みでした。が休みの方が忙しい???朝一に次女の短期スイミングに付き添いに、、、スクールバスでお友達と一緒に行ってもらうのですが、初日くらいは見に行こうと言う事になり、お友達ママと見学してきました。午後は昆陽のイオンモールへ、、、初めて行きましたが結構広い〜!あちらこちらにちびっ子が遊べるコーナーがあり、、、小さな子連れには優しい施設でした。
Img_4e2145d98f6d1d80b84b8b7433efc2b1baffc008
お祭りに行くそうです。
今週末に長女が友達と浴衣を着てお祭りに行くというので、浴衣を買ってみました。長女が選ぶのは渋い黒ばかりで、、、私はブルーとか着て欲しいのですが、、、本人の意思を尊重して。。。襟にレースでも縫い付けてみようかな〜?やりすぎかな???今の浴衣はフリフリレースやら、ビーズやら、キラキラした物がいろいろ付いていますね〜あんまりキラキラしすぎは苦手なので、上品にかわいくなればいいな〜!末っ子が着ているのは長女が3歳の時に作った浴衣です。。。あっという間に大きくなりました。
Img_a23df3003f8d6218625805ba244700d368620d5e
うちのお店ではありませんが、、、
先日遊びに来てくれた後輩が持ってきてくれたフライヤーです。夏休みに親子で手作りするにはぴったりですね〜!申し込み締め切りは8月6日に延長されたそうです。ご興味おありの方はお尋ねくださいね〜!
Img_68d31fdba545d8dbc2de46704d40ea2e3100900b
夏らしいアレンジ。。。
Img_7152de4d1f1fbaddedcdca2f0844ef03fafbce60
マム大好き。
今日はフラワーアレンジのWishさんが納品に来て下さいました。夏らしいグラスに貝やヒトデなど飾ってお玄関などに置いたら涼しげですよね〜!もう一つはグリーンのマムをさりげなくガラスの器に飾って。。。こちらも爽やか〜ですね。一時でも暑さを忘れられたら。。。嬉しいですね!
Img_36e114dc3458095c020bb90f9dc9bc634855c1f3
皆さんの個性が光ります。
Img_41d11ee33a6cf63098d20b2c910e6ce685f68b81
完成おめでとうございます。
今年の夏はかごバッグの夏でした〜!皆さん本当に頑張って作られまして。。。私も一緒に作っているような気分になり、力が入ったり、、、頑張れ〜と心の中で応援したり、、、すっかり私も3つくらい作ったような達成感。。。皆様本当にお疲れさまでした。。。先生も丁寧に教えていただき、皆さんが完成されたのは皆さんの頑張りと先生のお陰ですね〜!N先生ありがとうございます。あと3名の方が来月仕上げされます。出来上りがこちらも楽しみで〜す。N先生には秋からはスヌードなどのワークショップもまたお願いしたいな〜と思います。またお楽しみに〜!
Img_26377b9c32c4bb80718068533c3be4e3f2c74d23
今日もおいしかった〜
今日のお昼は久しぶりに「ゆいまる」さんに次女&三女と行ってきました。今日も大満足!私の大好きな大豆のマリネも入っていて。。。♡幸せ〜♡予約したらおかずだけも販売してくださるそうです。大豆のマリネとかぼちゃ豆腐の日は買わせてね〜とお願いして帰ってきました。盛りつけもきれい〜!生で食べれるカボチャが千切りでサラダに入っていたり、、、お豆腐の上のゴマソースに丘ひじきがしゃきしゃき入っていたり、、、さすがプロのお味でした。マクロビは家では諦めて、、、「ゆいまる」さんに食べに行くことにしま〜す。
Img_ec6789068f44b87929e7fe66f61ab8a0e4af44dd
光もん大好き〜
昨日は夜こどもたたちと箕面祭りに行ってきました。とにかくものすごい人で、、、まっすぐ歩けなくて末っ子をずっと抱っこしていたので、すっかり腰痛。。。でも一通り遊んで食べて帰ってきました。私の大好きなインド料理のお店も出店されていたのでカレーとナンを食べれたのが嬉しかったで〜す!
Img_996a58914ea7af5c4882ee058f285b9b9fbc2a9f
これやってみたかったんです。
今朝は先日お友達のTさんからいただいたハワイのパンケーキミックスを焼いてみました〜。こんな風に何枚も焼いて重ねて。。。メイプルシロップたっぷり〜。。。一回やってみたかったんです〜!うちのお店にあるU様のポスカみたい〜♡わ〜い!もちろんお味は。。。感動的なおいしさ!!!家族5人でいただいて。。。あっという間になくなり、お腹いっぱ〜い!少し塩気もあり、粉の味がするというか風味があって。。。さすが長蛇の列を作るお店のお粉ですね〜!おいしかった〜。
Img_db430c9f3037005704f17aa7eb06bdcb5f6871b9
大きい〜!
Img_1d75df8277d2fdecc71fa02b77597b95813024af
仕込みの樽だそうです。
Img_98b92bfdd882a9292b3a14c46ea5e9c753552db0
試飲は三杯まで。。。
今日はサントリー京都ビール工場見学に行ってきました。受付を済ませてから案内のお姉さんに付いて、順に工場内を見学させていただき、、、(サントリーさんは工場内でのゴミ0を実現されて表彰もされたそうです。)麦やホップに酵母を加えて,,,熟成させたビールは普段飲まない私でも飲みたくなりました。最後はお楽しみの試飲タイム〜主人がおいしそうにプレムアムモルツを飲んでいました。(私は運転者。。。)子どもたちにもオレンジジュースをいただいたりして、、、工場見学楽しい〜!次回はどこに行こうかな〜?