Img_acc2802ed57438fb8c776635578938ab91422186
午後から学校へ行ってきました。
今日は長女の小学校でのお別れ親睦会に行ってきました。各クラスで出し物があり、長女は猿の銀行強盗の役でした。。。その他ダンスや歌や川柳などなど、、、楽しく見せていただいてきました。お店は妹にお店番をお願いしてダッシュしてきましたが、学校に用事で行くときは決まって雨なので、、、傘さしてチャリで行くのは辛かった〜。。。でももうすぐ長女も卒業です。なんだかちょっと寂しいな〜。。。
Img_cb10a1d32ebe49fe489515b610c818d43b8f22a3
オレンジバージョン&クランベリーバージョンも
先週からレーズンサンドの作家さんが定番ラムレーズンと、中身にオレンジが入ったのと、クランベリーが入ったのとを合計3種類用意してくださいました。今回はレーズンサンドを家のお店に入れて下さるようになって一年経ったことを記念して作ってくださいました。今日オレンジを頂きましたが,オレンジピールがたっぷり入っていて、またレーズンとは違った美味しさがあり、レーズンのお好きでない方にも召し上がっていただけるのでとても嬉しいな〜と思いました。しばらく期間限定で作ってくださいます。ご予約もできますのでまたいつでもご連絡お待ちしておりま〜す。072−702−1400miruhiまで。。。
Img_17445f369ea86af59b566afee4983b9c62209fd3
師匠のポスカが届きました。
今朝はカメラ講座の先生のポストカードを奥様が届けて下さいました。!やっぱり違う〜!!!カッコいい〜!!!私のお店じゃないみたい。。。今回はmiruhiの店内などのお写真をポスカにしてくださいました。すごくくっきりしててきれいで、、、本当に感激です。師匠!ありがとうございました。嬉しいな〜!ポストカードの什器も少しずつ埋まってきました。嬉しい〜!今日カメラ上手の友人Tさんもポスカのお見本を持ってきてくれました。だんだん埋まって行くのが嬉しい〜!!!皆様ありがとうございます!
Img_357f932731825136fbe32b824ef01a9fda8dc635
「moderato」さんの新作ピアス
先日届きました。「moderato」さんの新作です。ピアスやお揃いのネックレスなど。。。やっぱりかわいい〜!早速友人のIさんがピアスとネックレスのセットをお買い上げくださいました!かわいかったですよ〜!天然石は色も自然できれいで。。。上品な光沢があり、大人の方にしていただきたいですね〜!
Img_41207b1d8079818302693dbc887434917c966ef7
明日ですね〜!
ひな祭り前に出そう出そうと思いつつ。。。一昨日、昨日そして今日とお雛様に飾るあられや白酒を頂いてしまいまして、、、今日は御客様であり、絵の先生でもあるU様の奥様にお母様手作り!の菱餅までいただいてしまい!決心しておひな様をたった今出しました。今年は本当は七段飾りなのですが、、、お内裏様とお雛様お二人で勘弁してもらいます。三人官女さんや五人囃子さんたちすみませ〜ん。。。また来年は頑張ります。!
3月は通常の定休日 木曜日。土曜日。日曜日。祝日 +11日(金)と18日(金)を臨時休業とさせていただきます。申し訳ございません。
Img_81bf4318b4eef35fb2def21aac2d006190f75fcf
3種のチーズのパン
Img_f3dea70d4695695bb1dea4624102c68949fa1791
オレンジピールたっぷりのパン
Img_75d27170a9dcab9621659143b1bedca59825fbbe
栗とこしあんとさつまいも餡のおまんじゅう
今朝はパン教室でした。今日はチーズが3種類入った贅沢なパンとオレンジピールやシュガーバターたっぷりの甘いパン&絶品おまんじゅうでした。今日の献立大好き!辛いパンと甘いパンとデザートにおまんじゅうなんて♡♡♡最高!の組み合わせでした。どれも美味しかったな〜!
Img_5cc2e18495091b96c8b1fe87a103d039c120e672
頑張った跡。。。
午後は妹のお店に行ってきました。解体はほぼ終わっていて、ほぼ一人でよく頑張ったな〜!と思いました。怪我もなく今の所進んでいるので良かったです。今日は妹と一緒にお気に入りのロンクラさん(アンティークショップ)へ行ってきました。妹が下見して取り置きしてもらっているトイレのドアやアイアンの机の脚や洗面台など。。。頑張って二人で値切ってきました!オーナーさん良い人〜!おまけに妹のお気に入りの豚さんまでプレゼントしてくれました。
Img_3a526099094bff6c98d64714aae3b4a0b5dcc5d4
りんごのモチーフ付き
先日からオーダー頂いておりましたキーホルダーがやっとできあがりました。お店で作業をしたくてパーツを持って行っていたのですが、、、お陰さまで今週は絵本展もあり、、、御客様や友人がたくさん来てくれましたので、出来上りが遅くなりご迷惑をおかけしました。Tさん!昨日も2回も取りに来て下さいましたのに出来上がっていなくて、、、大変申し訳ございませんでした。今日ご自宅のポストにお届けに行かせていただきました。お待たせしました〜。。。お父様にプレゼントされるそうで、気に入ってくださるといいな〜!
4月4日(月)10時半より小学生対象のハーバルクリーム(ハンドクリーム作り)のワークショップを企画いたしました。先日友人と一緒にご来店下さった方の小六のお嬢様がアロマにとてもご興味があるそうで、、、ハンドクリームなどを教えてもらって作ってみたいとおっしゃっていて、ちょうどその場にアロマの先生が来られて、、、とんとんとお話が進みその場で企画が出来上りました。こういうご縁というかタイミングの良さにはびっくりしてしまいます。(定員8名様まで)費用はお一人様1000円とさせていただきます。(お母様に先生ブレンドのハーブティ1杯分お土産付き!4種類からお選びいただけます。)先着順とさせていただきま〜す。お申し込みはmiruhi072−702−1400までお待ちしております。
Img_82452ff5285565765edf173f4e62fee523480035
長いピアスがハリウッドで流行っているそうです。
Img_95d48fd7cbb460bc5f6df49a234ad5481fbb914c
スワロフスキーのピアスいっぱい
今日はmolodyさんの新作アクセサリーが入ってきました。スワロのチョウチョのピアスなど奇麗です〜。。。光が当たるとキラキラして素敵でしょうね〜♡今年は長めの丈のピアスが流行っているそうです。歩くと揺れながらキラキラ光るのは大人可愛いですね〜
Img_d4161222eeddcdbf026542942541aede4e2c6b7a
めちゃかわ!ソーイングセット
Img_9f0645a879c50572fd21226860c49689dbc8469b
これは何でしょう???
Img_7c36d7143c93791520a40b06146013ff8e9717b4
お子様用バブーシュカ
今朝は作家さんがたくさん納品に来てくれまして、、、Iさんも久しぶりの納品でしたが、相変わらずかわいい!!!Iさんワールドに目が♡になってしまいました。二枚目の作品は布の袋の中にヌカが入っていて、レンジでチンするとほんわかと温かいカイロのような癒しの小道具だそうです!面白〜!!!長いタイプは首にひっかけて肩こりや首筋の凝りに暖めたら効きそう〜!私も一つ買ってミシンやパソコンの時に使ってみま〜す。
Img_92cb3dae7a481013987a5ad6707f1a62420cea2f
眼鏡ケース
Img_2afcb40b721c57a4e77725c878bf0693abbce488
春らしいスカーフ。。。トーションレースに手編み!♡
春らしいスカーフやスヌード。。。眼鏡ケースなどを持って来てくれた作家さんも。。。どれもとっても素敵です。3月末で東京へ転勤されるそうですが、、、引き続き作家さん活動は続けてくださるそうです。東京の風もこれからは一緒に入れてもらって作品を送って下さるそうですので、楽しみがまた増えました。
Img_2b5ef6a2771050d471467cc288aed64d8caf07a0
友人からのご依頼で。。。
先日小さなお子さんのいる友人から、お部屋の匂いをさっと消せるルームスプレーをオーダーいただきまして、アロマの先生に早速作っていただきました。本当に先生は何でもさささ〜っと作ってくださるので。。。毎回感動です!今回は便乗して私もお願いしちゃいました。匂いの成分によって効果が違うらしいです。。。今回はベルガモットやゆず。。。ペパーミントなどなど数種類のオイルをブレンドして作っていただきました。家のお店も古い建物独特のにおいがする日がありまして、、、これでもう安心です!しゅっしゅしては癒されています。
Img_559d1820db648df3ed0a01381778254291563865
お友達同士でオーダーしてくださいました。
先日からオーダーして頂きましたネックストラップができあがりました。お花や葉っぱをいっぱい付けて〜とのオーダーでしたので盛り沢山付けてみました。これでもか!?って言う感じですが。。。(笑)気に入って頂けると嬉しいのですが、、、多すぎ〜〜〜!!!と言われたらどうしよ〜!!!???(笑)
Img_7601f518fa2dc165fa8cf74efe7a24c1fa1d70f2
白のビーズが付いたシュシュをオーダーいただきました。
今日からまたオーダー週間!始まりました。これが始まるとダイニングはミシン部屋へと変貌します。。。春休みまでにコツコツ作りま〜す。今回4月のロハスフェスタに出店させていただくことになりまして、、、家の作家さんのcozyさんがみごと抽選に当たられたそうで、、、umieちゃんと私も誘って頂きまして、一緒に出させていただくことになりました。先日第一回目の打ち合わせをして、、、レイアウトなどの相談をしました。私以外のお二人はバリバリの作家さんなので作品もたくさんお持ちなのですが、、、私は張り切って作らないと。。。春休みに頑張って作りたいですのでそれまでにオーダーを仕上げておきたくて。。。頑張りま〜す。
Img_51006a69718dd8567ac29b8c9b7bb63c5e6c8bde
歩いてきました。
Img_b7fdbc80dabe65234f692d38dca7f4cb72e605d6
面白いお家発見〜
Img_afc31aa0d5adc7587276cf8973f1e119d9b6ad33
読み聞かせ
Img_ff00c18c890ce28619e9768015bc5f42382ea161
初阪急バス!
今日は次女のそろばん検定のあと、、、家族でお散歩に行ってきました。箕面からどんどん歩いて五月山の辺りまでず〜っと歩いてきました。途中気になっていたカフェに寄ったり、、、児童文化センターでは工作したり、『お話とピアノ〜』という素敵な絵本の読み聞かせを聞いてみたり、、、公園を見つけるたびに立ち寄って遊んだり、、、ロング散歩を楽しんできました。ただひたすら歩くのは苦手なのですが、、、良い運動になりました。途中の何ヶ所目かの公園では鉄棒を見つけ、、、逆上がりに挑戦しましたが、、、もちろんできず。。。くやしい〜!!!末っ子は今日が誕生日で、前から「乗りたい〜」と言っていた阪急バスに初乗りしてきました。
Img_8bea06110b118b9b73464c500e90fbe3842273ee
3歳になりました。
今日で早いもので末っ子も3歳になりました。末っ子は保育園でもかなり個性的???な感じらしく、、毎日の先生からの連絡帳を読ませていただいても失笑というか、、、「ありゃりゃ〜」「ひゃ〜!」なんてひとり言を言ってしまうようなことが多々あります。。。昨日も。。。先生が「お誕生日はプレゼント何をもらうの?」と聞いて下さったそうで、「パパからはお買い物ごっごで〜。。。ママからはアンパンマンのレジで〜。。。M(長女)からはミッキーのチョコで〜H(次女)からはアンパンマンチョコで〜。。。ばあばは〜」なんて返事をしたそうで。。。恐るべし末っ子魂。。。3歳にして全員から何か貰おうと考えてるなんて。。。でもかわいいんですよね〜!
Img_fa2bcb9c08c71e9985108166d2576c682a4dcd66
素敵なプリザ
Img_51e0a9496c49e072a11cf6f9862bc37b023e1d76
雑貨屋っぽいアレンジも
今朝は新しい作家さんが来てくれました。プリザをご自宅で教えていらっしゃるそうで。。。とてもハイセンスな方でした。先日お話に来てくださり、今日が始めての納品です。素敵な渋い茶色のバラや木を使ったお花のアレンジなど、、、どれも素敵です。家のお店に合わせて渋めのお色にして来て下さったそうです。嬉しい!プリザなどがお店にあるとやはり絵になりますね〜!
Img_722768d457f422a152c6e4fa3a9c6724f4bddfcc
ポスカいろいろ〜
去年の年末に家のお店のカレンダーを友人の作家さんに頼んで作ってもらったのですが、、、その中の挿絵をポスカにして持ってきてくれました。こちらは数量限定だそうで、、、今回は各一枚づつ持って来てくれましたが、追加ができる物とできないものがあるそうです。。。うちのお店の一場面を切り取って描いてくれた非売品のカレンダーのポスカですので。。。やはり私が買い占めたい!!!のですが、、、しばらく飾らせていただきます。(笑)
Img_91df49c4dc86452775cacb208aacaf723b5e0604
新型も入ってきました。
今日はweckの入荷がありました。今回は新しい型が2種類はいりまして,,,かわいい〜!!!早速ハンコ作家Sちゃんが買ってくれました。使い道を尋ねると。。。朝ご飯に、肉味噌や佃煮なんかを入れてだしたり、湯煎で作るプリンやゼリーなどに使うとのこと。。。さすが作家さん。。。お洒落〜な朝ご飯が目に浮かびます!私も真似っ子してみよ〜!
今日はカメラは持って行っていたのにカードを忘れて。。。写真が撮れませんでした。今日は写真が素敵な友人Tさんがポスカを持ってきてくれました。すごく素敵なポストカードたち。。。写真に撮って帰りたかった。。。午後には棒針編みの作家さんが春物を持って来てくれました。もう3月ですものね〜。。。3月も早い〜もう3分の1過ぎましたね〜。。。あっという間に今月も終わりそうですね。
Img_3bf2b96f44a2ba0d6e71f62c365e8c038e5911d0
ほっと一息。。。
今朝は朝一に保育所に末っ子を放り込み、電車で梅田へ、、、お知り合いの税理士さんと待ち合わせして確定申告の仕上げ〜約2時間で終了。。。去年から比べたら遥かに早くなった〜とはいえ、、、相変わらず日本語とは思えない説明の文を読むたびに、ため息がでます。。。なんであんなにわかりにくい言葉で書いてあるのか???税理士さんを尊敬します。。。とにかく終わったので、ほっとしました。(税理士さん様様です。。。本当に良い人〜。。。)その足で豊中の友人宅へ、、、先日の絵本の展示会の合評会に向かいました。友人が手作りのサンドイッチや持ち寄りのケーキなど。。。皆で旨旨でいただいて、お互いの絵本を褒め合う素敵な会に参加してきました。さぁ今からも盛り沢山やることやって、明日から沖縄に仕事で(半分)行ってきま〜す。
Img_e946620923e72f4838551c0369c6199f0d5ec268
プールに行きました。
今回は2泊で沖縄へ行ってきました。が。。。楽しい旅行のはずが、、、地震のニュースになんだか悲しくなってきて、、、こうして無事に帰ってきてUPさせてもらえることが、なんだか心苦しく、、、一枚だけの写真にさせていただきます。四月からは長女も中学生になり、今までのように気軽に出かけることができないかな〜?と思い、卒業旅行のつもりで出かけましたが、たくさんの方が亡くなっている現実に。。。ブログなんて書いてて良いのか???と思います。これからしばらくはお仕事のことだけブログに書かせていただき、ご冥福をお祈りさせて頂くことにします。
Img_1fb6a3b8e9ce5254969150d79d074b0d26628ef6
巾着いろいろ〜
Img_9caad8e711a9f6e0c52941e8e30927341187532d
入園グッズ〜
今日はmoco+ちゃんから入園グッズなどが入ってきました。どれも可愛い!2点セットと3点セットとあります。男の子or女の子用どちらも入ってきました。どれもとってもかわいいです。moco+ちゃんは女の子と男の子のママなので、さすがにどちらの柄のチョイスも素敵!わたしは男の子の物はまったくわからないので。。。助かります。
Img_8b342f079a16cc5343f76c227057f50e8d387b18
ポストカードいろいろ。。。
Img_0a02a2f1dbcf0c51d282a9fdac5faf79a16e4ee2
ピアスもいろいろ
Img_d8cc7ee421f892264eaa0e7073ef5629a0f82b3a
オーダーベッドカバー
今日も作家さんたちがたくさん納品してくれました。ポストカードは先日お願いしていたTさんの作品たちです。Tさんの写真は、ほんわかしてて,優しい雰囲気の物が多く、、、ヨーロピアンな感じです。私には逆立ちしても撮れないような写真ばかりで、、、素敵です。。。二枚目はcozyさんの新作です。今回も頑張ってたくさん作ってくれました。クロスのピアスがすごく細かい手仕事で。。。ゴスロリっぽい???イメージで作られたそうです。三枚目はumieちゃんのオーダーベッドカバーです。ボアを使って縁にミシンパッチワークで囲まれた大作です。御客様喜ばれそう!
Img_a9bbff6f9492c6b51b18fa6dfcdf6dc1b53d9c89
部長のポスカも勢揃いしました!
昨日写真を撮っていたのにUPできずに眠ってしまいました。。。一昨日女子カメラ部部長のポスカが入ってきました。少しご紹介させていただきます。miruhi の店内をきれいに撮ってくれていて。。。感激です!部長らしいくっきりぱっきりした写真のポスカで、彼女は光の取り入れ方が本当に上手で。。。素敵です〜。。。ニコンの色合いなのか、、、私のカメラではこんな風には撮れません。(腕が違うからかな???)とっても素敵なポスカです。また見に来てくださいね〜!
Img_bf4daa2a22d338982226b24002b75dd8d51f4073
相変わらず絵になります。
今日は久々に京都の某御料理教室へ友人Mちゃんと行ってきました。相変わらずため息のでるセッティング。。。今日はブランド食器を使っておもてなしのコーディネート。。。を教えて頂いてきました。御料理は簡単にできて豪華に見える。。。先生のマジックであっという間に完成〜!カクテル&前菜からデザートまでのフルコースを頂いてきました。家で出番なく眠っている洋食器のフルセットを久々に出してみようかな〜?という気分になりました。長女の卒業お祝いに近々張り切って作ってみま〜す。
明日は長女の卒業式&謝恩会のためお店は臨時休業させていただきます。勝手をして申し訳ございません。ご連絡はお手数ですが、、、miruhi.zakka@gmail.comまでよろしくお願いいたします。
Img_2924dbd1aa3552565791211e44dcdaf84ad04833
良いお式でした〜
今日は長女の卒業式でした。朝から末っ子を保育所へ、次女をご近所のお友達のお家に預けて、、、主人と行ってきました。卒業式では一人一人が卒業証書を授与される時に、将来の夢や希望を発表するということで、、、皆さんの素敵な夢をたくさん聞けて、、、将来への楽しみや希望を分けていただいたようなとても良い気分になりました。午後からは謝恩会へ。。。私も謝恩会委員なのにこれまで、なかなかお手伝いができなかったので、今日は張り切って働こう!と思い、向かいましたが、、、ゲームなどにも参加させてもらって。。。本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。本当にこのクラスは仲良しで、、、お母様方も良い方ばかりで。。。最後に素敵なメンバーで過ごせたことに感謝します。中学に行ってもよろしくお願いしま〜す!
Img_b834313c918ed476ca6c8dbe9b7d58da8969e2c1
路地というか溝?
私は生まれも育ちも池田市なのですが、、、今朝は小学校時代の通学路?を久しぶりに少し歩いてきました。今朝は池田に車を車検に出して来たのですが、、、ふと思いつき、帰りは歩いたりバスに乗ったりして箕面まで帰ろう!と思って懐かしい道を少し歩いてきました。ほとんどの町並みは変わってしまっていましたが、、、学校帰りにこんな細〜い路地をわざと歩いてみたり、回り道してみたり、、、友達とうろうろ散策したことを思い出して。。。懐かしかったです。。。時間が有れば小学校にも行って見たかったな〜♡また次回のお楽しみにしておきます。
Img_dacad0786ba99c1f5cdcc968087e3208963afa7d
なんでしょう???
これは大きさを感じて頂きたくて,,,階段に置いてみました。こちらは友人&御客様のO様からのご注文の「大きなかぶ」のかぶです。。。O様はご自宅などでベビーサインやベビーマッサージをされている方なのですが、、、紙芝居の「おおきなかぶ」で「うんとこしょ〜」って急に大きくなるかぶが出て来たら子どもたちが喜びそう!とのことで。。。ば〜〜〜んと大きくなるかぶを。。。製作中です。ネットでいろいろ調べて中のワイヤーはクルッと折り畳めるサンシェードを使うと良い!ことがわかり、、、サンシェードをジャキジャキ切ってワイヤーを出して来て、それに白い布を縫い付けたところです。。。これに葉っぱを付ける所で。。。思案中です。どなたか良いアイデアがある方教えてくださ〜い。(笑)
Img_e5a111bf085c58fd791221caec2523fdce45050d
キャラメル味♡
前々からリクエストしていましたマカロンのキャラメル味が入ってきました。明日お店に持っていきま〜す。今一つ頂きましたら、甘〜いキャラメルクリームがたっぷり入っていて、歯にねっとりくっつく感じがおいしい〜♡病み付きになりそうです!他にバニラ、レモン、抹茶&♡のマカロンなどが入ってきました〜!
Img_2966d7ca4285f139cdf713a865712ee874d9ab1b
2種類作りました。
長女の中学のお弁当箱入れ完成しました〜2段弁当用と平たいお弁当箱用二つできた〜!これで少しはお弁当作る気になってきました。グッズを揃えないとテンションが上がらないので。。。こんなことしていないでオーダーしないと〜。。。昨日から洋裁デーです。ロハスに出す小物など20点余り。。。出来上がりました。う〜ん頑張った!!!
Img_6247c2f871f8121938cc8991ec09d68e7e961617
素敵な額。。。
Img_465c5411e38a7330b32f9f0a20a7cce808fdd3d0
♡がいっぱい!
今日は久しぶりのお店でした。今日も納品に作家さんたちが来てくれました。地震で被害に合われた方を思うとお店開けていていいのかな〜?と考えてしまったりしますが、、、友人がなんともなかった私たちが一生懸命元気出して行かないと。。。と言ってくれて。。。その通りだな〜と思いました。元気出していきましょう〜!
Img_e1349d0c18702e8be78541cd92394c23f9c2dc5d
焼き上がりました!
今日は夕方からフォカッチャを焼いてみました。生地にもドライトマトのオイル漬けが入るこのタイプはふわふわで家族皆大好きです。焼きたてをいただきま〜す。しかし今日の晩ご飯はお鍋。。。まぁいいか。。。
Img_54dfad204d1a31b4febbe9e874a267b84649e9c2
オーダー出来上りました。
昨日は急に体調が悪くなり、、、ブログUPができませんでした。食あたり???のようで。。。何か変な物食べたかな〜???お店に行くと元気になるので。。。今日一日無事に過ごせました。オーダー頂いておりましたわんちゃんのスタイ&お散歩バッグができあがりました。ちょっとくらい体調が悪い方が、、、まっすぐ縫えるのはなぜ???余計な力が抜けているのか。。。ミシンはやりだすと楽しい〜!この勢いでロハス用の作品を作ってみま〜す!
Img_2dd6b3ed67c0abe0e2fca5395cd0dae03f94ffe9
卒業して5日しか経ってないのに「懐かしい〜」という長女
Img_603d4b831ced2e6c1abf99f4b2e6f2afa89969ad
お世話になった先生に会いに行きました。
昨日はお休みでしたが、お昼頃友人Yちゃんたちと次女の下校の時間に合わせて、長女がお世話になった先生がご退職されると言うのでご挨拶に行ってきました。豊中から引っ越してきて、、、あまり知り合いが居ないうちに長女が一年生になって。。。親子共にわからないことだらけでしたが、、、先生がとてもご親切に接してくださり本当に救われました。本当に良い先生で2年間担任をして下さいましたが,,,小学校生活の良いスタートが切れたのは先生のお陰でした。ありがとうございました。
Img_4e0f81509e2df35d5ccec414388312c1adbc61b7
中学生みたい〜
先週長女の制服が届きました。サイズも少し大きめのぴったりで。。。3年間着れそうです!私は自分が中一の時に一年で11センチ身長が伸びて、制服を作り直してもらった記憶があります。(母に叱られた気もする。。。)長女が制服を頼んだ所は先輩ママに聞いて行った名物おじちゃんのいるところで。。。中学で何センチ位伸びるか当ててくれるというふれこみのところでしたので、、、この制服は三年間着れるのでしょう!楽しみ!バスケ部に入る予定の長女は何センチまで伸びるのかな〜?(今現在163センチ、足は25.5センチ。。。)あまり高くなりすぎると嫁の貰い手が、、、
Img_c2ca74d953f745fe9f2067597445cef4e6e63955
福岡土産をいただきました。
今日はばたばたしてお店で写真が撮れませんでした。夜にマカロン作家のYちゃんがコンフィチュールを届けてくれた時に福岡のお土産を頂いてしまいました。いつもありがとう!大好きな「16区」のダックワースと。。。生七味の「椒房庵」のゆず味の明太子!!!初めて〜!白ご飯食べたくなってきました。先週の食あたりで2キロ痩せて。。。喜んでいたのに。。。今日にはもう戻っていました。。。がっくり。。。といつつ、、、今からダックワースいただきま〜す。幸せ〜♡太ってもいいや♡ 今日はお店に今度5年生になるお嬢さんとお母様がご来店くださいましたが、お嬢さんが一生懸命お店を見てくれて「こちらのお店に来るのを(お子さんが)とても楽しみにしているんです。」とおっしゃってくださり、嬉しかった〜。♡ありがとうございます!朝は今現在は幼稚園の先生をされている方が来て下さり,「このお店の全部が大好き!」と言ってくださり、、、「いつかはこんなお店がしたい〜」とおっしゃって下さったので。。。お店作りのことや作家さんとの出会いなど。。。お話させていただき、、、楽しい時間を過ごさせていただきました。午後はS様が来て下さり、、、お互いの性格のお話などなど。。。長い時間話し込んでしまいました。御客様にそろそろ「あのお店に行くと長くなるから。。。」と言われてしまいそうで。。。どうぞお急ぎの方はご遠慮なく、勇気を出して、(笑)一声お掛け下さいね〜。しゃべりだすと止まらなくなる性分ですので。。。今日も一日楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございました。
Img_367a73caa4a1871c23e83cde02e9e9ad5133d052
久々のクロスステッチ〜
今日はカメラをお店に持っていくのを忘れてしまい。。。作家さん方が納品に来てくれたのに写真を撮れずに帰ってきてしまいました。。。すみません。明日は必ず!仕方がないので、、、夕方刺繍したのをUPさせていただきます。ロハス用+次女の学校に持って行く歯ブラシ&コップ入れです。。。先日御客様に「miruhiさんのお子さんのコップ袋とかめちゃくちゃかわいくしてそう〜」と言われて、、、次女のは本人の意見を尊重してスティッチの生地でシャシャシャ〜っと縫ったやつですので。。。たまには気合いを入れてかわいいのんを作って上げようと言う気になり、せっせと刺繍しています。(笑)
Img_d7c290f55aa4752cffd4d8f386187f200edf4c77
お子様用スカートです。
かわいいお子様用のスカートです。紫のきれいなドット&無地のスカートで、ウエストゴムですので、とっても長く着れそうですね〜♡ 今回は久しぶりに作家さんをスカウトしてきました。友人のUさんのお子様が履いてらしたスカートがあまりにかわいかったので、、、どこで買ったのか思わず尋ねたら、手作りしてもらったと言うので。。。早速紹介していただきました。(笑)とても素敵な作家さんで初めてお会いした時にいきなりご自宅に招いてくださったのですが、ご自宅もまた素敵で。。。思わず目が♡でキョロキョロしてしまいました。昨日は初めてお店に来て下さり,作品も持ってきてくださいました。ありがとうございました。これからどうぞ宜しくお願いいたします。
Img_eca259b41cc0c697bb3887ebaa6498509b3b5c45
cozyさんの新作
Img_09ab4384d86addec9b260c54cdbf9ce4f3431645
マカロンのパンダ???
一枚目は「cozy」さんの新作ポーチです。かわいい小鳥やクローバーを羊毛刺繍されたポーチです。かわいいですよね〜!ポーチはいくつ有っても嬉しいです。。。二枚目は羊毛のワンちゃんのストラップなど作られている作家さんが、新作を持ってきてくれました。パンダや熊ちゃんはよく見たらマカロンになっているんです。面白〜!!!パンダ欲しいな〜♡
Img_d45709b269f66be085d08f62a8af3068eb054d49
weckにテスター?を入れてみました。
miruhiオリジナルのハーブティをweckに入れて香りをお試し頂けるようにしました。人気の「ピンクのほっぺ」を始め、「むずむずすっきり」&「ゆったりほっこり」「ぴちぴちホワイティ」と4種類あります。アロマの先生にブレンドしていただいておりますオリジナルのハーブティです。それぞれ、身体を暖める、花粉症の方に、まったりリラックスしたい時に、アンチエイジングに。。。と効能も違っています。どれも本当に飲みやすくおいしいですよ〜!カフェでもお出ししておりますし、お持ち帰り用(3杯分)もございます。一度お試しくださいね〜。とくに花粉症用の「むずむずすっきり」は熱々にして、お鼻から湯気を吸い込むととても効果があるそうです!今の時期にお薦めで〜す!
Img_e3c7ddd6d7d069aa10372f9ea19b8cf811a91e11
素敵な小部屋風。。。
Img_2812fface62a92d5f7d5465957ebf2acc2299b59
メインのお肉〜
Img_24ce573fb1e5364cd63a23ebd59246146706bd36
デザートまで完璧〜
今日は従姉妹と一緒に憧れの箕面マダム御用達のお店、小野原の「second street cafe」に行ってきました。友人がお薦めしてくれて。。。一度行ってみたいな〜と思っていましたが、今日はちょっと特別な日だったので、従姉妹と「行ってみようか〜?」と言う事になり。。。場所もうろ覚えだったので、、、小野原の中をうろうろして。。。素敵な子マダムを見つけて尋ねてみたら、すぐに教えてくださいましたので無事に着きました。さすがにセレブ〜なお店!メニューがi-pod!!!御料理も美味しかった〜♡前菜からスープ〜デザートまで楽しんできました。
Img_ec3cb2925f85f7444733c7edb7160428c64133fb
ベーグルがおいしそう!
小野原をぐるぐる回っていたら、、、住宅街にパン屋さん発見!ベーグルやクロックムッシュなどお惣菜パンや大納言入りフランスパン、抹茶デニッシュなどなど。。。おいしそうなパンもゲットしてきました。今日は小野原探検で気になるお店をたくさん発見しました!また出直さないと。。。(笑)お姉ちゃん誕生日おめでとう!またおいしいもの一緒に食べに行こうね〜!